見出し画像

イライラ・ダルさ…ダイエットを投げ出したくなった時の救世主は〇〇!?

まだまだ暑さが続き
夏の疲れや、自粛疲れ、マスク疲れなどなど
イライラが絶えないこの時期。

体重も思うように減らず、
運動も思うようにできない状況で

もうダイエットを
丸ごと投げ出したくなる事ってありますよね。

特に、女性であれば
生理前など精神的に不安定になってしまう時期は特に。

そんな時に我慢をするのは
かえってストレスを溜めてしまい逆効果。
一気にリバウンドに走ってしまいがち。

今日はそんな時に試したい
ダイエットの味方になる食事法
紹介していきます(^ν^)。

ストレスを抱えていると太りやすさは倍増!?

画像1

人によってストレスを感じる状況は変わりますが、
異例の猛暑を記録する今年ならでは

外気温が対応を超える状況に置かれると
ストレスホルモンはそれに伴って上昇。

ストレスフルな状況では
カラダは交感神経が優位となり
外出先や職場などでは食欲は軽減されます。

しかし、

全てから解放される帰宅後、
エアコンの効いた快適な空間で
ストレスからも一気に解放された途端に

カラダは交感神経神経から副交感神経にchange!!

幸せホルモン=セロトニン

をどうにか生成しようと

一気に食欲が爆発。

糖質、ガッツリ系の肉などの脂質を
必要以上に食べてしまい
カロリー過多となってしまうのが
夏太りやストレス太りの大きな原因。

ストレスを溜めたくない
でも
太りたくもない
ダイエッターには危機的状況で
これを解決するためには

ストレスフルな時に食事のコントロール術

まさに、これが鍵となります。

ホルモン生成に摂取したカロリーを
しっかりと燃焼させるカラダになる方法

是非checkしてみてください(^ν^)

ストレス太り解消!!燃焼系に導く食べ方

画像2

ここから先は

758字

30代既婚、医療系資格を持ったフリーランスでパラレルワーカー。 ・都内の美容整体サロン ・企業のWE…

独立・フリーランスへのロードマップと裏話

¥1,980 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️