見出し画像

いつか届けばいいのよ、だから書くのよ。

マーケティング部にいきなり配属された私が、人生を通して1番やりたくないことはマーケティングです。

必要な人に届けるマーケティングというのはとても素晴らしいことです。それができる人、得意な人は素晴らしいと思います。
でも私はすでにあるものを探したり見出したり物の見方を考えて世の中につなぐことよりも、世の中の普遍的で本質的で絶対的で安心できるものを生み出し続けたいという気持ちがあります。
歌にしたと思います。
だからなあ、マーケティング、してくれる人に出会いたいなあって、毎日毎日妄想しているわけです。



そんな感じなので、私が書いてきたもの、作ってきたものって、今まで全然マーケティングをしてこなかったのです、やりたくなかったからしなかったんだけど、
でも、noteのview数はもうすぐ6万を超えるし、ずっと昔に書いた記事がちょこちょこいいねをもらえているのを嬉しく思うのです。



 



私が作っているものは、ちゃんと残していけば、いつか必要な誰かにちゃんと見つけてもらえるって思うのです。
だから、フォロワーもview数も気にすることはなくって、これが必要な人、いたらいいな、いつか出会えたら嬉しいなってワクワクしながら書くことが重要だと思うのです。
それを心がければ、ちゃんと、オンラインに残したあれこれもちゃんと、心に届く気がするから。




あと、今のあなたには伝わらないという状況にも悲しむことが結構あって、いつかでいいから、という気持ちで手紙を書いたりします。
その人がいつか読み返してくれたらきっと分かり合えるんじゃないかって、悲しみに希望を託すのです。



いつか誰かに出会うために今日も書くし明日も歌うし、そんな感じなのかなあ、人生。
もっともっとたくさんの人に出会いたいと強く願って明日も1日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?