見出し画像

ハローニューミー!

自分のよさなんてわからないし、自分の強みなんてわからないし。そんなの言葉にしてたまるかって思ってしまうし、言葉にならないんだと思う。

憧れの人がいたとしても、憧れの生き方を描いたとしても、それ通りに行くとは到底限らないよね。

そんなの難しいし、誰かと同じ生き方なんてきっとつまらないしありえないんだろうなって心のどこかで思っている。だから焦っていないのかもしれない。




焦ってはいない一方で、悩んでいた。自分のエネルギーがちゃんと100%発揮されていない毎日に悶々としていた。とてもつまんなかったし、便秘みたいな気持ちだった。

同時に、noteも含めたSNSにいろんなことを投稿して、なんとかエネルギーが気持ちよく発散される方法はないかと考えていた。こういう場合の実践はとてもいい。

私が、地球や自然からたくさん受けているあたたかさや愛を、ちゃんとgiveできる人であるために。

その方法をずっと探していた。




昨日は酔っ払った勢いで、顔出しでインスタライブをしたり、いままでみたいに目線を外さず、カメラに向かって歌ってみたりしていた。カメラの向こうには具体的な人を想像していたし、カメラに収まる映像すべてがやさしい愛で満たされるよう試行錯誤をし、それを確かめるように歌った、

初めて入ったSNSの世界はなんか怖かったし、気持ち悪いと思うこともあったけど、私はただ、社会という大海原を観察していたのだと思う。ある程度観察をしきって、ああ、私は私らしく存在するだけでいいんだってところまでなんとなくきた。

大学1年生の時、いろんなサークルや団体にたくさん入っていたことのことを思い出します。そして2年生の夏頃から、私は私らしくあれる場所や友達を見つけていきました。

まさにその感覚と似ているのです!!!




社会という大海原で、大企業で、SNSと言葉で溢れるコロナ時代に、私がわたしらしく歌うだけ。それだけでいいということ。でもどうやって???でずっと悩んでいたんだな。

酔っ払った私はナイスでした。

ちゃんと画面を見て、あなたに届くように。歌うこと。画面の向こうを想像すること。これで届くという実感を得ました。

なんていうか、オフラインの時のように見えてないんだけど、画面の向こうのあなたを想像して歌ったらとてもうまくいった。

歌いながらぐっときた。

仕事終わりにかほのうたが聞けてしあわせと言ってくれた人が一人でもいて、私はとても幸せです。この愛の輪を、どんどん広げていくイメージで、地球を、優しい愛でいっぱいにするんだ。

というわけで、私事ですが、かほ2.0になりました。

引き続きよろしくお願いします!❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?