見出し画像

忙しいとは、心を失うと書きます。
最近の私はどうしても、心を失っていたような気がします。
言い訳みたいで悔しいけれど、 毎日ノートをかけていない今は、正直心を失っているなと思います。



大好きな歌も歌えないし、 それどころか、好きな歌を探す余裕もないような気がします。 橋本病の影響もあって、すぐに疲れてしまったり、ネガティブになってしまったり。 ホルモンの病気って本当に厄介だなと思う毎日を過ごしています。



多分今は心がどこにもない、 心と向き合う時間も体力もない。 これは本当によくない。 私が一番恐れていた”忙しい”状態に陥ってしまっています。



心の状態をいつもよく保つのは、そう簡単なことではないけれど、 どんな時でもせめて心を失わないようにいけないなと思うのです。 ここ数日は、内容のないノートが多かったり、 更新日時がバラバラになってしまったりしていますが、 それらすべて含めて今の私なんだなあと、 ネガティブでもポジティブでもなく受け入れています。




こんなぼやぼやした日記を後悔することに意味があるのかないのかもわからないのですが、 こんなぼやぼやした毎日には、きっと意味があると信じています。
こんな日々のことも、 病気のことも、いつかきっと乗り越えて春を迎えるとき
誰かの勇気になるのは、
私の勇気になるのは、
きっとこういう毎日なんだろうな。

#毎日更新 #365日note #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?