【写真の価値について④】SNSとの付き合い方

インスタグラムや写真に関する情報を集めていくと、
how toばかり目に留まってしまい、
きっとスマホ時代を生きるカメラマンならではのスピード感で
情報が入ってきてしまいます。

私が撮りたいもののほとんどは、
何十年後にも宝物になるような家族の記録だったり、
家族を支えるものです。

私が伝えたいことは
あまり揺るがない世界の美しさだったり、人の美しさだったり。
愛のお話で、

そういうものが、消費されていくようなスピードで載っていくことは避けたいと思います。

今は、ある程度カメラについては使えるようになってきたので、
(カメラオタクではないので、、、)
これからは、じっくり味わうための写真作りを一つの価値にしたいと思っています。
SNSはほどほどに、写真集を集めに繰り出したいと思っているところです。
写真集や雑誌を、紙でしっかり受け取って、味わう時間を大切にしようと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?