見出し画像

HONEYMOON -Day1-3-


ハネムーン旅行

 旅行好きである私たち夫婦は隙あらば旅行の計画を経てる(主に彼が組んでくれるけど)。今回は前回のブダペスト旅行を終えた7日後にプランニングしたミコノス島サントリーニ島、計8日間の旅行の様子を綴ろうと思う。

 今回はいつも通りの旅行ではなくハネムーン旅行なので少しばかりゴージャスな内容である(私たちにとって)。と言っても「ハネムーンとはなんぞ?」と思いながら飛び立った私が旅行を終えて言えることは、事あるごとに「ハネムーンなんだ~♡」と言いふらし、見知らぬ人からおめでとうとサービスを受けるという、痛すぎるほど思いきって浮かれてみる旅行 がハネムーンの実態であった。
 ここで残念なことを1つ付け加えると、この時点で妊娠30週目のため当然お酒が飲めないということ。果たしてシラフで島へ行って良かったのか、未だ謎な点である。

ミコノス島

 さて、まずはデュッセルドルフからギリシャ「ミコノス島」へ。
 特に遅延もなくおおよそ3時間ほどで到着した。到着時刻は15時。気温は昼間26‐27℃ほどで、夜は少し冷え込み20℃くらいだった。それよりも風が鬼ほど強かった。聞くと数日前までかなり荒れていたらしく、飛行機も欠航が相次いだほどだったとか。その名残で ”快晴だが強風に荒ぶる海” というコンディションのミコノス島であった。
 とは言いつつ天気は良いので意気揚々とホテルの送迎タクシーに乗り込む。こっちの運転手さん、かなりのスピードで細道、曲がり道をぎゅんぎゅん飛ばすので、ヒヤヒヤと車酔いでろくに景色も見ずホテルに着くまで横になって寝ていた(ポンコツ三半規管の持ち主)。
 「着いたよ」の声でハッと起き上がると、絵にかいたような豪華なホテル前に到着していた。ウェルカムドリンクをもらい部屋に案内してもらうと疲れなどは一瞬で吹っ飛んだ(今のところ寝てしかないが)。部屋散策、ホテル内散策を終えた後 早速街へ行くことに。

移動手段

 ホテルから街へは、
タクシーで大体15分
・バスも一応ある(ホテルの人に勧められなかったから調べてない)

徒歩だと30‐40分ほど。
 妊婦でなければ歩いていくのも一つの移動方法だったが、夏空の中アップダウンがある道を40分はさすがに無理なのでタクることに。ホテルから中心街へは€15と決まっていた。日本円だと大体2,500円ほどだろうか。片道でなかなか痛い金額。

中心街

 時刻は17時半ごろ。まだまだ外は明るい。サンセットが見えるレストランを予約したのでそれまで散策することに。


 街並みはインスタやPintarestで見たまんまの風景がひたすら続いていた。外壁は白く、青い空、青い海、細い道に石畳。いつ写真を撮ってもどこで撮っても何となく撮っても"映える"とはこのことである(強風のため人を撮るのには向いてなかったが)。

レストラン(DAY1-3)

 Dinner一挙まとめて紹介(Lunchはホテルでとったのでお店情報なし)。

 初日のDinnerは「Kastoro’s Restaurant」へ。予約をしないとサンセットが見える席は確保できないので事前に予約するのがおすすめ。

 2軒目は「NIKOS TAVERNA」。美味しくてがっついてしまった。隣の人が美味しそうなラザニアを頼んでて未だにあれも頼めばよかったと後悔してる(食い意地)。

 2日目のDinnerは「To Maereio」。本当は1日目に行きたかったのだが、予約ができない上、人気すぎて入れなかったためリベンジで開店前からスタンバイして入店。店内はこじんまりしていてすぐに満席となるため、外も飲んでる人で溢れていた。雰囲気も良くリゾート地にしてはお手頃の価格でたくさん食べれて飲めるレストラン。料理の写真は撮り忘れたのでぜひ足を運んで確かめてきてほしい。

 最終日のDinnerは「LIMNIOS」。正直ここが一番美味しかったかもしれない。店内の雰囲気も良く、オーナーもとてもいい人で、作り方を聞いたらたくさん教えてくれた。もし近くのホテルに泊まる予定があればぜひ。

ホテル(DAY1-3)

 今回は2つのホテルに宿泊。
 最初2泊させてもらったのは「ANAX RESORT & SPA AGIOS IOANISS」。絵に描いたようなリゾートホテル。もう何も言うことはありません。気分はさながらセレブです。

bar.
pool side.
morning.

 ミコノス島最後のホテル「MYKONOS RIVIERA」。お部屋にジャグジーがあったり、カップルで受けれるスパや塩サウナがあったりとても充実していた(妊婦は無理だったけど)。

pool side
room.

to be continue…

 贅沢にのんびり過ごしたミコノス島。妊娠してなかったらもうちょっとアクティブに動けたけど、ゴロゴロタイム多めの甘々スケジュール。久々に日焼けもできて嬉しいスタート。どこに行っても料理が美味しくて水も安くて街並みも素敵でまた行きたいな〜と思う島だった🤤✨ハネムーンでみんなが行く理由がよくわかった👏

 さて次はサントリーニ島3泊4日の旅。
 最後に泊まったホテルからバスに乗り10分もかからず船乗り場へ。ここから約2時間ほどでサントリーニ島へ。


 おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?