見出し画像

note、 始めました。


自己紹介


初めまして!写真と旅行と美味しい食べ物が好きな Kaho です。

普段は大学で写真を学んでおり、年に数回の展示会に出品しています。作品と呼べるような大層なものではありませんが、ゼミの仲間や写真好きな友人と自由に写真を撮って過ごしています。どんな写真を撮っているか、なぜ写真が好きなのかは、また別の機会に。

趣味で時々音楽もやっていて、ピアノを弾いたり楽団で打楽器をやっていたり、あとは世界各国の色々な楽器をコレクションして楽しんでいます。

幼い頃から食べることが大好きで、小学生の頃は友達を連れて隣のクラスまで行き、残ったおかずがないかチェックしていました。
一定の周期で、中華ブーム・サンドイッチブーム・ソーセージブーム・ドレッシングブームなど、自分の中で「今はこれがアツい!!」というものが確立されます。現在は、空前のカレーブーム。どこに行ってもカレーがあればカレーを食べます。
有難いことに生まれてから今までずっと実家生活なので、両親の美味しいご飯のおかげで育ち過ぎてしまいました。本当に。育ち過ぎ。

noteを始めた理由


さて、私がなぜ note を始めたのかというと、、、

「とんでもなく文章力が乏しい」からです。

昔から人と向き合って話したり、人前で話したりすることは得意でしたが、文章を書くことは非常に苦手。小中学時代は国語、高校時代も現代文が絶望的にダメ。何とか漢字問題や選択問題で凌いできました。
現在絶賛就活中のため、色んなところに提出する書類を書いているのですが、全く書けない。話すことは多少できても、書けない。

そこで、「エントリーシートや大学の課題以外でも文章を書く場所を作って、ちょっと鍛えてみよう!」と思い立ち、以前から読者として読んでいたnoteに投稿をしてみることにしました。
ついでに写真も載せてみちゃったり、日記みたいに使ってみたり、、、そんな感じでやってみようと思います。


まあ最初なので、上手く書けていなくてもいいや。
きちんと成長していくのか分かりませんが、一旦書いてみて、何か変化があったらラッキー!くらいに思っています。気が向いた時に書いてみます!


以上、初 note 投稿でした。拙い文〜!


Kaho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?