見出し画像

自己紹介。

はじめまして。


影島 陽祐(かげしま ようすけ)と申します。
よく、影山と間違われます。影島です。笑

昔からの友人、治療家の先生方、最近SNSで知り合った方
ところで影島ってどんなやつなの?を自己紹介として
初noteさせていただきます。(結構長いかも)


1.生い立ち

神奈川県 横須賀市のスラム街で生まれ育ちました。
1989年4月28日、もうすぐ31歳になります。

画像1


よく、どんぐり拾って食べてました。笑


幸いなことに目の前は東京湾、実家の裏は山という
恵まれた環境に生まれカブトムシ採り・釣りをメイン教育として育つ。

今からは想像つかないと思いますが母曰く
食べない、寝ない、泣き虫、という3コンボを綺麗に兼ね備えていたらしい。


夏はプールですっぽんぽん、幼稚園のかくれんぼで園の外に脱走して事件になったり、玩具のニンジンを丸呑みし喉に詰まらせ窒息したり、虫捕り大会当日にアイロンに突撃し大火傷を負うなど

父と母には大変ご迷惑をおかけしました。。m(__)m笑



2.治療家になるまでの道のり

そんなこんなで、わんぱく一直線だった少年は
おピアノを習い、おスイミングを習い、お英語塾に通いこりゃまた典型的なおぼっちゃま一直線を歩んでいましたが

「なーんだか毎日退屈だな〜」と感じていた小学生低学年の時に

『野球』に出会いました。

画像2

↑うん、なかなか爽やかに成長しておる。笑


✔️小学校はソフトボール

✔️中学生は軟式野球

✔️高校は硬式野球

✔️社会人で再びソフトボールリーグ


結局12年間もの間、野球に染まっておりました。

が、順風満帆に行かず度重なるケガで全く思うようにプレー出来ない野球人生っす。

■右内側型野球肘〜剥離

■腰椎分離症

■右脛骨骨折

■トドメは右肩関節脱臼


なんかもう思い返すだけでも泣きたくなるような疾患名。笑

普通はどこかでリタイアすればよかったのだが、そこが運命の分かれ道。治療の為に訪れた鍼灸接骨院で鍼治療受け、人生が変わる。


『こんなに素晴らしい職業があるのか。』


その瞬間から、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師への道がスタートしたのでありました。


3.今までの治療家人生

高卒で専門学校に入学し、すぐに鍼灸接骨院でアルバイトをし始めました。

もちろん学生時代3年間は『電気マン。』
懐かしい響きの先生もいませんか?笑

ここで徹底的にコミュニケーション能力を学ぶことに。

✔︎院全体を見て、今の立場での自分の役割を探す
✔︎とにかく覚えたこと気付いた事はメモする
✔︎待合室の患者さんと、これでもかと言う位話す
✔︎治療について分からないことがあれば上の先生に聞きまくる
✔︎聞いた上で調べまくる、自分なりの答えを出す

とても大切な事を学生時代に学ばせていただきました。
今でも感謝しています。


画像3

柔整3年、鍼灸あん摩マッサージ指圧3年、気付けば合計6年も専門学校に通っておりまして。


画像4

↑治療になりたての初々しいあの頃。

うん、誰ってくらい痩せてるし、やっぱり生粋の一重だよね。

コラ、誰だよ垂れ目の一重って言ったのは。


画像5

実は前職ではプロスポーツ選手診たり
外傷処置をしていたり

画像6

エコー撮ったりしてました。
今でも外傷は大好物です。多分変態です。

だからこその身体の治し方を知ってます。
プロスポーツ選手の身体を診れた事、外傷治療を行なっていた経験は自分に大きくプラスになってます。


画像7

併せて母校で5年ほど実技教員助手を務めていました。
※看護科じゃないからね、上ね!上!

また特別授業でお世話になります〜(^^)


画像8

現在は4院合計売3.5億、関東の鍼灸接骨院グループの本院で副院長を務めつつ、代官山にて美容鍼灸.美容整体を行っています。

僕の手技の礎は、関野社長インスパイアです。

画像9


4.趣味

画像10

釣りキチです。

ヒラメ、マゴチ、青物が専門。
マイボートは現在は売却。
50歳までにクロマグロ・カジキ・GTを釣り上げると心に誓う。


画像11

美容化粧品マニア

これは完全個人的な趣味。メンズだからとか関係なし。
良さそうなものはとりあえず試す。
美容成分の配合とかまで勉強してみたが、さすがに化学の世界に突入するのでムズイ!

美にストイックな美しい女性、尊敬します。(平常心)
患者さんからも色々教えてもらってます!


画像12

ラーメン

正直、ラーメンの事は僕に聞いて下さい。
なんでも答えられるんで。
全国の先生方が関東にいらっしゃった際は必殺・ラーメン接待します。笑

大好きな食べ物があるから、ファスティングをし普段からキレッキレの身体を保つような心掛けてまーす。


5.今後の展望

施術は永遠にやめません。一生現場に立つつもりです。治療が純粋に好きなんす。
自分を頼って来てくれる患者さんを治すのが好きなんす。

治った!と喜ぶ顔
痛くない!と驚く顔
綺麗になった!と満面の笑顔


それを1番近くで一緒に喜べるなんて最高の職業じゃなあいっすか。
今ある自分の知識や技術を伝えたい。
安売りせずに存分に力を発揮したい。
下の世代を巻き込んで一緒に今後の鍼灸業界・柔整業界を作っていきたい。

その理想を現実に。

画像13

株式会社 Comedi  動きます。

画像14

海外解剖研修を企画・運営


全国からハイレベルな先生、セラピストが毎回集まって来てくれます。
その場にいるだけで、会話が全て勉強。

どこで学ぶか
より
誰と学ぶか

がコンセプト。
https://peraichi.com/landing_pages/view/3sck5


画像15

セラピストの為のプラットフォーム
 Therapist Camp 運営

『ここを見れば全てが完結する』
そんなプラットフォームの運営。

全国の凄腕先生の手技
有益なセミナー情報
業界“今”が分かる
・学生向け就職情報


最後までこんな長文を読んでいただいて本当なありがとうございました。
今後はnoteでは僕の知識、技術、頭の中を発信していきます。
きっとここまで読んだという事は、影島の事がきっと好きなはず!笑(いい加減にしろ)

どうも、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?