見出し画像

整体を続ける理由

かってボデイビルの競技を
していましたが

怪我をして引退しました
具体的には
尺骨神経損傷による麻痺

尺骨神経が切れて
鷲手になり
力が入らなくなる症状です

しかし病院には行きませんでした
鍼灸免許を取り自分で治しました

免許を取り治るまでに6年ほど
かかりましたが
お陰で今は
いろんな人を治せるようになりました

過失と思われたこと、なにげなしにやった事が
意外によい結果になること

怪我の功名という意味が初めて分かりました

現在は指導している選手達に
怪我をさせずに結果が出る
トレーニング方法を教えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?