見出し画像

水を抜く?

ボデイコンテストに出場する選手から
「水は3日前から抜くのですか?」
という質問されました

おそらくむくんでいるので
水を抜くとパリッとすると思っているらしく

身体がむくんで見える理由として


1,疲れている
2,糖質制限している
3,減量出来ていない
4,浸透圧を理解していない

以上の4つ
選手に質問すると4つとも該当しました

水の重要性

水分を体に貯める
『貯水庫』の役割を果たしているのが
『筋肉』と言われており
筋肉の約75%が水分から出来ています
水分の摂取量が少なくなると
筋肉も干からびてしまい

体の柔軟性も失ってしまいます
その結果、肩こりなど慢性的な体の痛みを
引き起こしてしまう原因になるのです

水は抜かない!

試合前に水を控えたり
サウナに入ったり
半身浴をしたり

水抜きと称して
ミイラになりたいのか?

ミイラは水が抜けている
パリパリだ!

身体の事を理解して
ちゃんと減量すると水抜きは必要ない

        

詳しくはこちらの記事を読んで下さい
『 コンテストで結果を出すためのポイント 』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?