見出し画像

前頭骨の歪みを治すと頭がスッキリする

脳頭蓋を形成する骨の一つで
眼窩上部から前頭部に大きく広がる扁平な骨
をいう
前頭鱗,眼窩部,鼻部の3部に分けられ
前頭鱗は額の骨格をつくり
鼻部および眼窩部は
その中央にはまりこむ篩骨とともに
鼻腔や眼窩の天井となる
眉間の内部には副鼻腔の一つである前頭洞があり
導管によって鼻腔に通じている

分かりやすく言うと
゛おでこ゛ あるいは ゛額゛です

噛み癖のある人を治療しましたが
かなり前頭骨まで歪んでいました


前頭骨が歪む事で
頭蓋骨全体も歪み
更には仰向けになった時に
身体もバナナの様に湾曲していました

こういう風に歪んでくると
脳脊髄液の流れも悪くなり
疲れやすく、集中力も無くなってしまいます

脳脊髄液とは?

脳室系とクモ膜下腔を満たす
リンパ液のように無色透明な液体である
弱アルカリ性であり、細胞成分はほとんど含まれない
略して髄液とも呼ばれる
脳室系の脈絡叢から産生される廃液であって
脳の水分含有量を緩衝したり
形を保つ機能をもつ
一般には脳漿として知られる

治療後はバナナの様に曲がっていた身体も
まっすぐになり
「頭も軽くスッキリしました」と言って
帰って行きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?