見出し画像

ボディビル大会の 審査員

審査のコツとは?


8/21日 日曜日に 浦安市文化会館にて
ボディビル大会の 審査員をして来ました

トータル 360人の
選手の皆さんの参加がありました

今回から新設された ドリームモデルというカテゴリー

ドレスを着て メイクや歩き方のトータルで審査される分野で 
今までの筋肉や身体のラインを見るカテゴリーとは違って
ドレス効果もあり
とても綺羅びやかなステージでした

これからも このドリームモデルの参加者が増える事が予想されます

ドリームモデルの審査のコツ!


試合後 他の審査員とドリームモデルについて話をしました

審査的には 

やはり 化粧や笑顔もかなり審査に影響するようです
ドレスに負けないような 笑顔が 先ずは必要!



緊張の為か 笑ってない選手の人もいたらしく
非常に残念だったそうです
笑顔があれば 迷わず 1位をつけたのに、、、
という話をしていました

あとは化粧が濃すぎない方が 良い印象を与えるようです
選手の方は 参考にしてみて下さい


その他のカテゴリーは

男子ボデイビル

男子フィジーク

男子クラシックフィジーク

メンズタンクトップ

女子フィジーク

女子ビキニ

女子ボデイフィツトネス

女子レギンス

選手の皆さんにとっては 選べるカテゴリーが増え
自分の得意を活かせ 
発表の分野が広がった コンテストの開催となりました

今年は あと 10試合ほど開催されます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?