見出し画像

リノベのプロはどこを見ているの?かぐといえ物件探しの旅

中古リノベ済みマンションを販売するかぐといえ。物件のポテンシャルを見て、理想のリノベーションが可能かを判断しています。

最近はなかなかグッとくる物件に出会えず、報告できないのですが……

いったい、私たちかぐといえがどのように物件を選んでいるのか、何を基準にしているのか……実際に出会い、断念した物件を素直にお伝えいたします。

今回訪れたのは、名古屋市瑞穂区のとある中古マンションです。

駅から徒歩3分で魅力的な立地。築20年代、4階部分角部屋はまずまずなところ。

人気エリアなので、価格が高めですが、フルリノベ必須物件も揃っており、マンション内に駐車場有!

私たちかぐといえの物件の特長であるベランダからの眺望!こちらは良くはないけど、めちゃくちゃ悪くもないかな。

ただ

再販時の目標価格にリスクがあったことと、直感でそんなに惹かれなかったことから、スルーにしました……!

なかなかピンとくる物件に出会えないこの頃。早く決めたい気持ちと、妥協はしたくない気持ちとのせめぎ合いですが、このnoteやInstagram公式サイトでお知らせするときには、数々の条件を超えたのだと思っていただければと思います!

どなたかいい物件があれば、ぜひ紹介して下さい笑!

以上、かぐといえでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?