見出し画像

リノベのプロの住まいを拝見!戸建てリノベの施工事例②~トイレ~

中古住宅を購入して、理想のライフスタイルを実現しやすい空間にリノベーションしたい。そう思われる方は多いのではないでしょうか?

弊社ワックスタイル株式会社の代表・西尾もその一人。築35年ほどの中古戸建住宅を、スケルトン状態からフルリノベーションしました。

家具屋の経験を活かし、機能性やデザイン性を両立させた家。そんなお気に入りが詰まった住まいには、どのようなこだわりがあるのかーー。


戸建てリノベ事例第二弾は、西尾宅のダイニングキッチンについて、こだわりを聞いてみました。

▽前回のダイニングキッチンについては下記をご覧ください!

https://note.com/kagutoie/n/n355f84395406


ずっと居たくなる。光が差し込む、のびのびとした空間

西尾宅のトイレがあるのは、キッチンの右奥の扉の先。キッチンを軸に、シンメトリーなデザインに仕上げています。

リノベーション前の様子はこちら。

そして中はこんな感じでした。

そんなトイレの現在がこちらです!!

窓からの光がたっぷり入る明るいトイレ。淡いブルーが映える、北欧テイストな雰囲気です。洗面台と便器があってもまだ空間のゆとりあり。

一見、洗面台が床から浮いて見えるデザインは、まさにシンプルイズベスト!扉を開けたら正面に洗面台が見える設計もこだわりの一つです。引き出しや棚が多く、収納にも大活躍。さらに自動水洗にもチャレンジしました。

そしてこちらの照明が、ほっこりとした印象に。シリコンカバーで触るとぷにぷにとしています。一灯ですが、夜でも十分明るいんです。

引き出しを開けてみるとこんな感じ。


いかがでしたか?毎日必ずと言っていいほど使うトイレ。長く居る場所じゃないってわかっていても、つい居心地の良さを感じてしまう。そんな空間に仕上げてみました。ぜひリノベーションの参考になれば幸いです!


そして弊社の運営するサービス「かぐといえ」では、中古リノベ済みマンションの販売を行っています。また、リノベーションをご検討中の方との物件探しのご相談も承っています。

住まいでお困りの方は、ぜひこちらの問い合わせフォームより、ご連絡ください。


以上、かぐといえスタッフでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?