noteを書けるときは

健康でストレスが溜まっていないとき。

3日に1回は書こうなんて思っていたけれどこれでは1週間に1回だ。適当だな、私。

割と自分はルーチン的なものが好きで余った時間にこういうものを書いたり美文字練習したり折り紙折ったり踊ったり歌ったりカスタネット叩いたりしたいタイプでたぶん仕事に精を出すことにがんばるタイプではないのだなと思う。仕事に比重が置かれると別のことをがんばれるタイプではない。

学校は行っていたけど、心はどこか空をふよふよと自由に動いていたからそれこそ浮世離れしていたと思う。今も油断をすると人の話を聞かなくなり空想の世界に入りそうになる。男女問わずアーティスティックな人に惹かれがちなのはそこか。

コロナでお仕事事情はどうなるのかさっぱりだけど、個人的にはのんびりしたい。そうも言ってられないかもしれないけれど、身体的につらいとじわじわと健康が蝕まれる感じが否めなかったから、良く寝て適度に働けばいいんじゃないかなと。モーレツに努力する時代は終わりなんだ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?