ポジティブな言葉が自分を作る

題の通りなのだろうか?自分は陰陽の属性で言えば、陰の方だとは思う。体力もそんなにあるほうではないし、おもしろいこと言うね、と言われることはあっても終始明るいということはない。テンション高くいるのは疲れるのだ。

ただ言葉選びは自由だと思う。

陽の属性の人のように見えても使う言葉がネガティブだったり愚痴の連続だったりしたら、やっぱり何かキツイものがその人に降り掛かっている気がするのだ。気がする、だけなのかもしれないけれど。

私が知る限り爽やかな人は基本言葉選びが明るい。

食べるものが自分の体を作るように、口から出てくる言葉が自分の脳みそや宇宙に繋がる神秘に繋がり、病を遠ざけるのなら。

やってみる価値ありだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?