見出し画像

2023.04.01 わたらせ渓谷鐵道

はじめに

*スマホで見る場合、写真はクリックしてもらうとキレイに表示されます。


今年は桜で

「史上最速」と言われる桜前線
群馬県も今週末が見頃の終盤、というところも多いようですね

2020年に神戸駅の花桃を撮影しましたが、今年は既に少し遅いようなので
今回は桜にチャレンジです

2020.04.05 神戸駅にて

S字ポイントへ

0450 起床→0520出発と目論んでいたのに、0530過ぎの出発に
現地到着は通過の10分前くらいかなぁ…
コンビニコーヒーは諦めました(泣

さて、現地到着
すでに多くの方がカメラを構えてお待ちでしたので、
邪魔にならなそうな位置で準備
快晴、桜も散り始めだけどまずまず見頃
今日逃したら来年までないな、というタイミングです

いざ邂逅

間藤を0537に出た上り桐生行きの始発列車が進入してきました!
一斉に鳴り響くシャッター音(笑

初めてのポイントにしてはまずまず上手く撮れたのではないかと
("にわか"なので本職の皆さま、生暖かい目で見てくださいな)

下りも撮ってみる

すぐさま場所を移動し(線路下に降りただけですが
大間々発下り0658に備えます

待ち時間に

こちらはちょっと難しかったかな~
イメージ通りにはいかず、でした

前橋駅にて

にわか撮り鉄のあとは前橋駅に移動、ひと仕事して帰宅しました
あ、途中のコンビニでコーヒー、と思ったけどミルクティー買いました!

せっかくなので、けやき通りのぐんまちゃんバスをどうぞ!

Good Day ☆



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?