現文明"も"変わる事選ばず

医療に沢山の金が入った事は世間に多く広まるのは此れからかな、なのに医療からの負担減らさずだもんな、バレバレなんだよね。医療やすくなる傾向すらないんだから。取れるだけ取り続けてみろよ、後悔させてやる、岸田政権もとい自民党。全ての外交の本筋内容の公開がされる事が後に出来るだけ早く行われる事を祈るか。大体はプーチン師が発言したが。まだ日常は物価高などそういったものだけが変化しある意味平和とされていたものはギリギリ保たれている。でも、此の状況をまだ何とか暮らせるって感覚を持ってしまうと此れからの急激な変化に耐えられなくなるね。誰も今の政権止められないんだもの、ハッキリ言って狂っとりまんがな。ええ。メタバースという夢のある未来の選択がされて来ているけども、その下積みというか格差権威はそのままに移行されるなら例え通貨がリセットされたとしても資産のリセットはされず、経済の動きは明らかに操作側に有利になる。結果いまと同等の未来、更に酷い格差が待ってる。今が良ければ良いと言う考えがこの結果を作り上げる。まさかこんなにも人間は勝ちに拘り犠牲に対して無知だとは思わなかったよ。力を得ることが幸せと埋め込まれた日常社会に不快にならないもんかね。現状維持でさえ悪なんだよ。言いきってしまえるのは、それを辞めれば大量の犠牲がなくなるからだ。言っとくが怠らしが無い努力をしない人間が負け組だと竹中やと或るコメンテーターは言ったけど、違うだろ。卑怯者が勝ち残るという仕組みである法律が根本的におかしいだろ。一体何に護られてるんだ?その不確かな安心は何処から来てるんだ?隙だらけな事に気付かないのなら無駄に使われている時間はそのままそっくり罪となり貴方達へ返るのだが。大きな力は闇にだけ存在してる訳じゃない。簡単な理由をひとつ、抑えられてるだけの悪側の家来は簡単に状況次第で翻る。その逆が今なだけ。欲や現状維持が不確かや無理となればそれはひっくり返る。でもその簡単に考えを翻えす人種達が文明毎にいるからこそ平和が来たとしてもとても短い。学ばないという毎回の結果が起こるのは、民の育て方、即ち生活や社会その物が犠牲在りきで創られた紛い物だからだ。分かりやすく言えば、誰かが絶対なや儲かる仕組みの事だよ。どうすれば良いかはもうハッキリしている、あとは個人個人が向き合うかだけなんだよ。

誰もが日記を書いたりして、其れだけで生活を 出来る未来を考えたりしちゃいます、そんな皆 さんに優しい世界であったなら嬉しい。