見出し画像

心が動く!!勇気をくれるおすすめ漫画ランキングTOP5

【暗くなるときこそ厨二病を利用する】

なかなか外に出れなくて気分が落ち込んだりしますよね

僕はアニメや漫画から元気をもらいます

主人公やかっこいいキャラのセリフに心が動いたりw
自分も強くなった気になれるので気分が明るくなりますよ

厨二病を利用するのも悪くないw

ということで

厨二病を利用して元気になれる漫画を紹介したいと思います!

めちゃくちゃ個人的なランキングですが、登場するキャラクターに触発されそうな漫画をランキング形式で紹介します。

今回紹介する漫画を読んで

オレも、私も、その気になれば「ちょっくら世界でも救ってくるか!」バリにやる気に満ち溢れてこの難局を乗り切ってもらいたいです。

※今回のルールとしては

1、ジャンルを偏らせないこと
2,完結している作品(続編があるかは除く)
ということにしました

(まあ勝手に縛りをつけただけなんですが)

それではやっていきましょう!

第5位 東京トイボックス(大東京トイボックス)


スクリーンショット 2020-04-21 14.24.58

2012年マンガ大賞で2位に輝いた話題作でゲーム作りの大変さや社会への影響を描いた作品です。

ゲーム制作に携わる人々のそれぞれの物語が描かれており、1つの作品ができるまでの道のりがリアルに描かれています。

自分の世界観をゲームで表現するための情熱、本当に魂のこもったゲームをつくるためのそれぞれの意地。

登場人物たちを通して仕事に対する情熱が伝わってきます!

ゲームがきっかけで起きたとされる事件が報道されたときの世間の反応や世の中の動きなどゲームが与える社会への影響をリアルに描いています。

ゲームは本当に悪影響を及ぼすのか?
ゲームをすることで私達は何を得られるのか?

いろいろ考えさせらてゲームに対する見方を変えてくれる作品です。

ゲームの時間が話題の現代で一度は読むべき漫画です❗

主人公の天川太陽の決め台詞
「仕様を一部変更する!!」がカッコいいです。

大東京トイボックス【デジタルリマスター版】(1) (スタジオG3)


第4位 史上最強の弟子ケンイチ

スクリーンショット 2020-04-21 12.15.43

この漫画を読めば、才能よりも努力が大切なんだとわかります!

もちろん、才能は大事ですがそれに勝るには
正しい努力、絶対的な基礎、師範の教えを守ること、そして信念

さまざまな観点から読者自身が成長できるポイントが散りばめられています。

主人公は全く才能がない、最初はみんなから馬鹿にされるような存在でした。

しかし、武術に長けた女の子に出会い、「この人を守れるくらい強くなりたい」という思いから努力と強い気持ちで成長していきます。

地道な努力や基礎がめちゃくちゃ大事と気が付かされるいい漫画ですね。

この漫画は、サンデーで連載されていたので、サンデー系が入ってる漫画アプリなども読むことができるの読んでみてください。

登場する師匠たちからも
育成ノウハウが学べるかも笑

「武術の伝承とはすなわち模倣から始まるのだよ!」

史上最強の弟子ケンイチ(1) (少年サンデーコミックス)

第3位 ACMA:GAME(アクマゲーム)


スクリーンショット 2020-04-21 12.17.51

この漫画を読むと、才能を開花させるための努力と執念の大切さがわかります。

ですが、主人公がチート級のスペックです
イケメン、金持ち、運動神経抜群で頭がいい!
人柄もよくて人気者努力型の天才で高校生にして社長!

この主人公がいかにしてその才能を開花させたのか、背負っているものの大きさや責任に対する考え方に思わず「なるほど」っと言ってしまいます。

主人公の言動が魅力的で「自分もがんばろう」ってなりますよ。

アクマゲームは、お互いに釣り合った条件を賭けて、お互いが了承し、ゲームを行います。

勝者はその賭けたものを強制的に手に入れることができるというもの。

アクマゲームを利用して、世界を変えようとする人たちとの戦いが描かれています。

アクマゲームは『週刊少年マガジン』(講談社)にて2013年19号から2017年14号まで連載されていたので、マガジン系のアプリでも読むことができます。

頭脳戦が好きな方には、おすすめしたい漫画です!

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

第2位 幽☆遊☆白書

スクリーンショット 2020-04-21 12.19.03

幽遊白書は、週刊少年ジャンプ史上でもトップクラスの人気マンガです。

この漫画、もしくはアニメで物語に触れていると、今やらなかればいけない出来事に対する考え方が少し変わると思います。

主人公の浦飯幽助は、バトル好きの不良ですが、実はすごく優しい心をもっています。

仲間とともに、悪い妖怪を退治したりする王道漫画です!

主人公の戦闘能力が成長する過程ももちろん魅力的ですが、後半のストーリーでは「本当に悪いのは何なのか」と考えさせられる場面もあります。

王道バトルマンガではありますが幽助や仲間たちの戦いはすごく好きです。各キャラのカッコよさに惹かれます。

昔好きなセリフが多すぎて日によって違うキャラのマネしてた気がするほどハマってました・・・笑

たぶん今でも「アンテ」って言えば全力が出せますww

幽★遊★白書 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第1位 金色のガッシュ!!


スクリーンショット 2020-04-21 12.20.01

この漫画を1位にした理由は、たった一つ僕が中学生くらいのころに心をえぐられた漫画だったからです。

戦いとはなんだろう、勝負とはなんだろう・・・

何かを得ることとは?
仲間とは?
別れとは?

みんなが笑える世界をつくるにはどうすればいいのかを漫画を通じて教えてくました。

ガッシュや清麿、他の魔物たちの想いが詰まったセリフは、10代だった僕の心にすごくささりました。

王座をかけて戦う魔物たちの物語

行動やセリフにハッとすることがたくさんあるので、おすすめ第1位です。

「もう考えるな!!!走ってしまえ!!!」今でもこのセリフに背中を押されます❗

金色のガッシュ!! 完全版(1)

まとめ

自宅でいることが多い今だからこそ読んで元気になる漫画を紹介しました。

人によっては
「こっちの方が面白い!」
「この漫画が入ってないのはおかしい!」
と思うかもしれませんが・・・

そこはエンタメ演出ということでご了承くださいw

順位など意味のないものであることは、あなたも知っていると思います!
(-ω☆)キラリー°

最後に厨二感を出したところで、今回は終了です!

また、別の観点から面白い作品を紹介していこうと思います。

それでは、また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?