日記が書けるなら成功する!ブログで成功するために必要なのは習慣化

こんにちは、神楽だいちです。

今回のお話は、「日記が書ければブログビジネスはできる」というお話です。

この記事で
・ブログを書くハードルがいかに低いのか
・もしかしたらあなたの日記はお金を生むかもしれない
・日記がかけるならブログビジネスができる
ということを紹介します。

逆に今回お話することを知らずにいるのならばあなたはまさに「宝の持ち腐れ」かもしれません。

そうなってしまうと、
「あのとき行動ていれば今頃いい副業ができたのに・・・」
「あともう少し収入があれば・・・」
というように嘆いてしまうかもしれません。

そうならないように、今回の記事をサッとでもいいので読んでみてください。

日記が書けるならブログは書ける

「ブログってかなりハードルが高い!」って思っている人が以外と多いんですね。

ブログを書くことってかなり難しいイメージがあるみたいなんです。

おそらくそれは、
・芸能人たちのようにファンがたくさんいるからやる意味があると思っている人
・めちゃくちゃ役に立つ情報を書かないと意味がないと思っている人
・自分なんかが不特定多数に向けて文章を書くのが恥ずかしいと思っている人

ではないでしょうか。

このようにけっけこう難しく考えてしまっていることが原因なんですね。

ブログってそんなに敷居が高いものじゃなくて、もっと自由に書いていいんですよ。

確かに、現代のネット社会では言葉遣いや表現方法は気をつけなければいけませんが、そこさえ気をつけていれば「表現の自由」がそこにあるんですから。

文章で自分の思っていることや、伝えたいことを表現できるいいチャンスだと思って取り組んでほしいです。

友達に見せるわけでもないので恥ずかしがる必要もないですよw

ブログはあなたの日記代わりにすれば作ることができます。

僕は他人の日記を見たことがないですが、よく漫画やドラマで日記帳が目の前に飛び込んできて思わず見てしまうってシーンありますよねw

実は日記って人にとってはすごく興味があるもんなんですよ。

だから、日記代わりにブログを書いてても誰かが興味を持ってくれたり面白がってくれたりします。

その時点あなたのブログは誰かを喜ばせている価値のあるもになっていのです。

ただの日記でも、どこかの誰かには価値のある文章になっている。

それがブログの魅力なんですよねw

なので、

最初からファンがいる人がやるものでもなく
価値ある情報を必ずしも書かなければいけないものでもないんですよ。

文章を読まれているって感じたとき最初は恥ずかしく思うかもしれませんがそれは書き続けることによって慣れていきます。

日記のように毎日書いていればそれはブログになっているのです。

ブログはお金を稼ぐ手段になる

ブログには広告を載せることができて、記事を見に来てくださった読者さんがクリックしてくれればお金が入ってくる仕組みを作ることができます。

なので、人気ブロガーさんはそれだけでブログだけで一般的なサラリーマンよりお金が得ることができたりします。

人気ブロガーさんも最初は趣味だったという人も多いと思います。

食べ歩きが好き
料理好き
マニアックな趣味
など

日記や記録をつけるようにブログをやっていたらいつの間にか人気になっていたという人も少なくないと思います。

もちろん、これを狙ってやっている人もたくさんいます。

それが、ブログビジネスなんですね。

一番大切なのは習慣化すること

ブログのアクセスを集める方法で一番大切なのは「書きつづける」ことなんですよ。

ブログでお金を稼ぐために文章を書くと飽きてきますw

僕だって興味がないものの記事は書くことが難しいです。

なので、好きなことや自分が気になったことについて書き続けることが一番長続きするんですよね。

好きなことや気になったこと、その後どうなったとか、起こった出来事についてどう考えたのか・・・

こういったことを書き続けることが一番大事なんですね。

自分の気になったことを書く・・・これって日記みたいですよね?

実はブログでも日記のように習慣化することが一番大切なんです。

日記が書けるならブログで稼げる

確かに、他人が読むことを想定する文章と、自分だけしか読まない日記では文章の書き方が多少違うかもしれませんが、内容はほとんど同じです。

なので、ブログが難しいというイメージは間違いなんです。

日記が書けるならば、ブログも書けるというのはこういうことなんです。

しかも、ブログは広告を載せればお金が入ってくるのですごくお得ですw

自分が習慣にしている日記がお金になるなんて最高だと思いませんか?

日記を書くように稼ごう

この記事を読んだあなたにはすぐにやってもりたいことがあります。

それは、ブログを開設することです。

そこさえやってしまえば、あとは日記を書くように文章を書いていくだけです。

数日後には、立派なブログとして形になっていると思います。

最初は趣味で楽しんで書いて、広告をつけたくなったらそこから考えればいいのですw

ブログで稼ぐということは極論

あなたがいつも書いている日記を「人に見せるように書く」「広告を載せる」という違いしかないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?