見出し画像

AI小説「悪魔のnoteアプリ」#朗読フリー

あるところに、noteというアプリがあり、そこで働く頑固な編集「男」がいました。

彼は、普段は皆に優しくしていた。しかし、じつは独占欲が強く、頑固な性格から編集部以外の人間には、優しくはなかった。

ある日、彼は悪魔に出会いました。

悪魔は彼にある提案をしました。

「noteを、超一流のアプリに変えてやる。しかしお前の命を半分にもらう。」

彼は悪魔の提案を受け入れ、アップデートに取り組みました。すると、noteアプリは急速に人気を高めていきました。

しかし、彼は悪魔の言ったとおり、命が半分になりました。頑固だった彼も、命がどんなに大切か実感しました。そして彼は思い出したのです、これは悪魔の提案のとおりだと。

ただ、その後もどんなアップデートでも、noteはヒットを飛ばすアプリになっていきました。

その後、男はnoteを完全なアプリにし、命つきました。

あとがき

300文字をAIに書いてもらい、2割くらい修正しました。どんでん返しにして、と指示したのかふつうのオチになってしまいました。でも、ちょっと直すだけで、それっぽくなるのは楽しい。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事は吉田喜彦個人が書いています。