見出し画像

購入に使うSNS、1位はインスタ、2位に意外な○○

マーケティング支援のネオマーケティングが「SNSでの商品購入に関する調査」を発表しました。1000人近い男女に、商品購入においてSNSをどう使ったかを聞いたもの。読んでみますと、SNSごとに商品の購入頻度を調べたところ、1位がInstagramで、2位は僅差でPinterest。その背景には・・・。

#スタエフポッドキャスト部 仮入部受付フォーム
https://forms.gle/RwkdnRKYHucTGde38

・SNSごとに商品の購入頻度は・・・
・Pinerestとは
・どこに宣伝したら見てもらえるか

Instagramユーザーの75.9%が「買うつもりのなかった商品を購入」
https://bit.ly/3gGlxix

★今日の一言
たまたま入ったお店で、ふわっふわの卵のチャーハン、激うまだった。最高。

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★stand.fm版 クリエイターエコノミーニュース
https://bit.ly/32mQEs8

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#Instagram #購入に使うSNS #インスタグラマー #Pinerest #ピンタレスター #マーケティング #若者ラジオ #ステマ怖い
#ニュース #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202211

この記事は吉田喜彦個人が書いています。