見出し画像

たった3秒の音声さえあればAIがその人の声を作る

IT企業大手のマイクロソフトが新しい技術を発表しました。わずか3秒の音声データさえあれば、その人の声をAIが自動でつくるというのです。声真似芸人さんもびっくりするようなニュースですが、デモを見る限りかなりの精度。マイクロソフトは近年AIへの投資を加速していて・・・。

・マイクロソフトがAI合成音声を発表
・まだあるマイクロソフトの新技術発表郡
・その背景にはGoogleの存在

マイクロソフトが3秒の音声でその人の声を真似る新しいAIを発表
https://bit.ly/3kcDvKR

コスパ最強ハイレゾ対応イヤホン
https://amzn.to/3CCTiJD

★今日の一言
欲しいときに与え問いかける。そういうときはちゃんと聴いてくれる。

★stand.fm版 クリエイターエコノミーニュース
https://bit.ly/32mQEs8

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#マイクロソフト #AI技術 #合成音声 #AIナレーション #アメリカビッグテック #GAFAM #ITニュース #ボイステック
#ニュース #ひとり語り #男性トーカー #ハイレゾ #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202301

この記事は吉田喜彦個人が書いています。