見出し画像

新規プロダクトのブランド"KAGOX"を作り世に送る軌跡 21 KAGOX販売開始!①


こんにちはSHIMONです
世界一かっこいいカゴをデザインし販売をしています


大学時代からカゴを片手に通学し、カゴが好きで15年以上。とうとうカゴ屋としてKAGOXを販売開始する時がやってきました。
とは言ってもお店が最初からあるわけではありません。まずはネットショッピングから開始することにしました。

色々調べるとBASEとshopifyというサービスが無料から開始できる様でした。販売サイトはそこで作るとして、紹介のためのホームページも作らねばなりません。

昔ホームページを作っていた過去はありますが相当昔です。その当時のホームページビルダーなどを使っていましたが、現在は調べるとWordpressで作るのが一般的な様でした。
よくわからないままXserverでまずはアカウントを入手し

次にアカウントを入手したらWordpressを導入しました。
それによって色々組み合わせてなんとかそれっぽいのが出来上がりました。

これがKAGOXのホームページです。見ていただくとわかるのですが、イマイチ素人くさいんです・・(2024.6.27現在)。

ホームページのトップ

写真は家で一眼レフで撮影し、フォトショップで加工しながらやっていますが、どうにもこうにもなかなか思う様にはいきません。
家でも撮影用にこの様なセットも買いました!

撮影用のセット

しかし実はイマイチカメラのこともわかっておらず、F値とかしぼりとかもさっぱりです。
とにかくなんとか撮影を終えました。
販売ページもBASEを使用して作りました!

どうでしょう?頑張っては作ったのですが・・。

販売サイト

ただし、この前に自分のInstagramやフェイスブックでずっとカゴの作成の過程を出しており、まずはホームページの前にSNSで販売開始し、手売りで販売開始することにしました。
目標は50個!
そのためにせっせと組み立てと箱詰め作業です!

組み立て作業
箱詰め作業

ようやく販売開始!引き延ばしますが、次回販売開始です〜!ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?