見出し画像

新規プロダクトのブランド"KAGOX"を作り世に送る軌跡 22 KAGOX販売へ②


こんにちはSHIMONです
世界一かっこいいカゴをデザインし販売をしています


今まで色々な準備をしてきましたがようやくKAGOX販売となりました!
結局自分のSNSで発信して、自分の友達周りだけからの発売となりました。

自分の個人のInstagram

https://www.instagram.com/shimonueda?igsh=MTB6dnJpZWQwcXZucA%3D%3D&utm_source=qr

ブランドのInstagram

https://www.instagram.com/kagox_inc?igsh=MWl4bnd1OHoyMzlxMA%3D%3D&utm_source=qr

ブランディングの戦略としては自分のInstagramでKAGOXを作る過程を投稿して、ブランドのInstagramでイメージ映像をキチンと投稿する予定でしたが、現在に至るまで全くちゃんとブランディングできていません・・。

分かっていながら、ちゃんとやりきれていない自分が悪いんですが・・。

とにかく初回分50個をまず売り切ると決めたので、販売まで告知と製品の用意に努めました!


初回のボディは黒のみ。ロゴクリップは金と銀。プラスチック製とアルミのアルマイト加工製品です!

プラスチックとアルミのロゴクリップ比較
ロゴクリップがプラスチック金
ロゴクリップがプラスチック銀
ロゴクリップがアルミ金
ロゴクリップがアルミ銀

値段はロゴクリップがプラスチックのものは税込6,600円。
アルミのロゴクリップのものは税込22,000円。

ううむ・・。我ながらなかなかの高額商品。どうしても個人で製作しているのでこれくらいはかかってしまいます。少しはnoteの今までの経過を見ていただけるとお金がかかるのは分かっていただけるかと思います。

広告も出していない。店もない。ただのInstagramとネットのショッピングサイトのみで売れるのでしょうか・・。
カゴを作りたいと学生の頃からかれこれ20年近く経っています。会社も作り、何百万も突っ込みとうとう製品化にこぎつけました!ドキドキしながら販売の日!

2021年3月発売開始しました!
発売開始と同時に色々な方からDMがとどきます!!

50個作りましたが
あっという間に完売!!

なんと50個はあっという間に完売しました!!

信じられない!!

最初ということで反応も見たいので全ての人に直接手渡しに行きました。
なかなかの労力でしたが、一人一人に手渡しできて感動でした!

みなさん自分の作っている過程を見ていてくれたらしく、購入を待ち望んでた人もいて本当に嬉しかったです。

ただ、カゴは自分は本当に大好きで便利でいつも使うのですが、時間が経ってみなさんが購入を後悔していないのか不安もあります。

製品の質に関してはやはりソニー製品やアップル製品などの作りには全然敵いませんし、個人なのでアラはいっぱいあると思います。

ただ今までに無かった製品を生み出せたことは本当に嬉しく、こんな経験は普通では味わえないので満足感はありました!

とりあえず販売は開始しましたが、まだまだ苦労だらけで商品展開も続いています。noteはまだ続くので興味ある方はぜひご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?