見出し画像

新規プロダクトのブランド"KAGOX"を作り世に送る軌跡 35           KAGOX アパレル

こんにちはSHIMONです
世界一かっこいいカゴをデザインし販売をしています

今回はKAGOXのアパレルを作ったことについて書きたいと思います。
カゴを作ってればいいのにアパレルを作るなんてあまり印象は良くないかもしれません。そもそもカゴをブランド化しようと思ったのも、カゴが大好きなのは当然ですが、シーズンごとに新作を出さなくても良い、そのためセールをしなくても良いし保存が楽などの理由もあります。
しかしどうしても気に入ったかっこいいロゴを作り、カゴックマくんというキャッチーなキャラクターを作ったのでやはりアパレルを作りたくなりました。

最初はシンプルなTシャツを作りました。その業者ですが、これもまたたまたま以前にフットサルを一緒にしていたAさんが仙台の服職業の社長となっていたため、今回相談することとなりました。

色々相談にのってもらい自分でイラストレーターを使って校了しました。
しかしこだわるとTシャツのボディは高価になってきます。
適当な安いボディでは満足できずどうしても高価なものを採用したことにより販売価格もやや高価になってしまいました。
こうやって考えるとユニクロやGUは安いのに本当に質が良いなあと思います。もちろん服の質・値段では叶いませんが、せめてデザインをカッコよくして自分も着たくなる様な服を作る様心かけてます。

最初に作ったTシャツ

使わずにいたタグもここで使うことにしました。うーん、シンプルだけどかっこいい!このTシャツはいまだにシンプルで一番人気です。

その後作り出すと色々なアパレルを作りたくなってきます!

やはりキャラクターを使ったカゴックマくんのTシャツを作ろう!
ということでシルバーとゴールドのカゴックマくんTシャツをデザイン。

これも根強い人気です!


おなじくパーカーも制作!

自分もオジサンだけどクマちゃんTシャツ着てます!

その後自分がサッカーでスパイクで指を踏まれて骨折しました。
そのX線写真がとてもアートだったので骨折記念Tシャツを作りましたが、なぜかこれが人気となりました。自分の骨折したTシャツを見るのは微妙な気分です・・・。

骨折したX線
前面のXの端も折れているデザイン
その年の干支がうさぎだったので年賀状もこのデザイン
カゴックマくんも人気なのでバリエーションも

その後AIで画像を作るのが世の中で流行ってきたのもあり、近未来の世界観でTシャツを作りたいと思い作成したのが以下のTシャツ。

すみません、AKIRAのオマージュです
近未来のデザインを


ちょっと怒られそうなパロディものが多いですが、楽しくなって作ってます。もちろん、売れることを考えずどんどん作っているので大赤字ですが・・。
次回はNFTアートについて書こうと思います。ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?