見出し画像

【体験談】憧れの『南国リゾートで前撮り』をしてみた。


前撮りは南国リゾートでプロカメラマンに撮ってもらいたい!


そんな夢を持つのは、私達夫婦だけではないはず。


しかし、予算を考えると、飛行機代・ホテル代・撮影費・ドレスのレンタル料・ヘアメイクやアクセサリー…考えるだけで頭を抱えてしまう値段に。。


でもね、人生は一度きり。


折角だからチャレンジしてみましたよ、
『南国リゾートでフォトウェディング(前撮り)』を!


今回の記事は、田舎に住む私達夫婦が、勇気を出して石垣島でフォトウェディング(前撮り)をした話です。


私達の話が、これからフォトウェディングや、前撮りを考えている夫婦の参考になれば幸いです。


結論から先に伝えると、南国リゾートでフォトウェディング・前撮りを考えるならIsland Journey WEDDING OKINAWAがオススメです!


憧れの南国リゾートへ申込


私達は、南国リゾートでのフォトウェディングに対して憧れを持っていました。


でも、結婚式までの予算を考えると夢のまた夢…


夢は大きく、現実は謙虚に「宝くじに当選したらリゾートでしようか」と冗談を言いながら諦めていたところ、Instagramでタイミングよく”石垣島無料モニターキャンペーン”の広告を発見。


思わず広告のリンクを開きそうになる私の親指。


でもね、美味い話にはウラがあるって知ってるんですよ。


私、IT系の仕事をしているのでこういう広告は怪しいと分かっているんです。


一人暮らしを始めるときに、実家の隣に住んでいるおばちゃんも『カズくん、ただより高い物はないからね!』って言ってたし。


でも少しだけ、申込する気はないけどリンクを開いてHPを見てみる……どんな写真なのか気になるから、Instagramのアカウントも見てみる……今後、前撮りの情報に役立ちそうだからInstagramのアカウントをフォローしてみる……


ってな具合で、気付いたら申込みをしてましたw


隣のおばちゃんごめんよ。


ちなみに、申込方法はInstagramのDM宛にメッセージを送るという方法だったのですが、深夜テンションで書いた申込理由は小論文並みの文章量でした。(迷惑)

DMで伝えた熱いパッション

そして月日は流れ、待ちに待った当選発表の日。

結果は……

抽選結果

当選。


うそでしょーーーーーー!!!!!


妻と2人で飛んで喜びました。
しかし、喜んだのも束の間、同時に大きな不安が。

実は、今回のキャンペーンは『無料モニターキャンペーン

今回のキッカケとなった広告

つまり、撮影料は無料の代わりに私達夫婦の写真をモデル素材として使わせてくださいね、ということ。


ノリと勢いで申し込んだものの、田舎で生まれ育った素直さだけが取り柄の私達にとっては、新婚早々一家の一大事です。


妻からは「姿勢が悪いから恥ずかしい…」と言われ、
私は自分のメタボ腹を掴みながら悩みました。


だけど”人間、いつかは変わらないといけないんだ!”


そう自分達に言い聞かせて、無料モニターキャンペーンへ参加を決心。


そこから怒涛の日々…

  • オンライン打合せ

  • 撮影日の決定

  • 衣装決め

  • 撮影スポットの検討


などなど粛々と進めました。

同時進行で、妻は姿勢矯正のために毎晩ヨガを始め、私はダイエットのために食事制限とランニングを開始。


同じ目的のために、夫婦で必死に身体をつくり上げていく日々。


まさか新婚生活で初めての共同作業が『身体づくり』だとは夢にも思っていませんでした。


その結果、妻は猫背が改善され、私は-10Kg近くのダイエットに成功。


何事もやってみるもんだ。笑

ダイエット結果


撮影前日


ベレール石垣島さん

ドレスとタキシードの試着をするため、ベレール石垣島さんへ訪問。


あーでもない、こーでもないと試着をしていると、Island Journey WEDDING OKINAWAの担当者(Aさん)が到着。


Aさんは南国の太陽のような明るさで、一気に緊張感がほぐれる私達。笑


なんとかドレスとタキシードが決まり安心していると、Aさんから「明日はどんなポーズで撮りたいとかありますか」と質問が。



…ど、どどどどんなポーズ!?

((考えてなかったーーーーー!!!))


その日の夜、ホテルに帰って慌ててInstagramでポージング例を探し、猛特訓を開始。


スリッパで謎ポーズ


正面写真


ブーケ代わりの、お~いお茶を手に。


絶対にキツさを顔に出してはダメなポーズ


真っ赤な顔で「重くないよ」と、ほほ笑むのがポイント。



そんなこんなで、気付けば深夜1時。


2人とも試験日前夜に感じる「なんとかなるんじゃないか」という全能感を感じ始めたので就寝。

撮影当日


ペンションスリーハートさん

身支度を行うために、ペンションスリーハートさんへ到着。


そこではIsland Journey WEDDING OKINAWAの担当者(AさんとBさん)や、ヘアーメイクのCさん、カメラマンのDさんと合流。


人見知りの私達は緊張ガチガチでしたが、
皆さん楽しい雰囲気を作ってくれて、すぐに緊張がほぐれました。


余談ですが、妻は石垣島へ行く直前に、眉毛や前髪を整えに美容室へ行き、思っていたイメージと違う形になってしまい落ち込んでいたのですが、ヘアーメイクのCさんに相談したところイメージ通りにしてもらいました。


プロの力って凄い。

メイク中の様子


私は自分でヘアセットを行い準備完了。

撮影スタート


Aさん達が用意した車に乗って、最初の撮影スポットに出発!

爽快感のある場所!

まずは『パラグライダーテイクオフ場』で撮影📷


『ビーチ』でも📷


一夜漬けの成果

練習通り!


ジュラシックパークの世界観

『サタケ八重山ヤシ記念館』で📷


ヤシの木ポーズ

Instagramの動画制作に協力中


Island Journey WEDDING OKINAWAの車で📷


シャボン玉とサンセット

『サンセットビーチ』でも📷


移動中 Aさん、Bさん

Aさん、Bさんと談笑中(笑)


あっという間にラストショット


『琉球観音埼灯台』で夕日を見ながら📷


6時間の撮影コースだったので疲れるのではないかと不安でしたが、撮影中はずっと笑っており、あっという間の1日でした。


今回、上記で紹介した場所以外にも撮影しており、石垣島を知っているプロフェッショナルな方々だからこその撮影スポットもありました!


撮影後は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズというホテルに泊まり、体型を気にせずビッフェを堪能したのも良い思い出です。

今回の費用について


折角なので、フォトウェディングでかかった費用をご紹介。

【無料】
・ドレス、タキシード費用(一着)
・靴(新郎・新婦)
・撮影料
・メイク&ヘアメイク(新婦のみ)
・ブーケ、ブートニア(持ち込み可)
・髪飾りなどのアクセサリー(持ち込み可)

【自己負担】
・ブライダルインナー
・メイク&ヘアメイク(新郎)
・石垣島までの交通費
・撮影当日の集合場所までの交通費
・ホテル代


本来であれば、無料モニターなので支払いは不要ですが、私達は予めアップグレードを行い3時間コース→6時間コースにしたので+55,000円だけ撮影費用としてお支払いしました。

これから撮影を検討している方へ

皆で謎ポーズ

自分たちのオリジナリティを出してみたい、撮影してみたい場所がある、安心した雰囲気の中で撮影をしたい、と考えているのであればIsland Journey WEDDINGさんがオススメです。


現地を熟知しているカメラマンと、プランナーの方が実際に足を運び、カップルに合わせたプランを作成してくれますし、当日の天候に合わせて撮影場所を臨機応変に考えてくれるプロフェッショナルチームなので安心です。


また、時々キャンペーンなどもやっているみたいなので、まずは情報収集のためにIsland Journey WEDDINGさんのInstagramを要チェックです!

↓ 🌴 ↓ 🌴 ↓ 🌴 ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?