見出し画像

【スタッフインタビュー #13】コラボ企画

こんにちは。かごしまぐるりのホカゾノです。
明治元年からいちき串木野市に蔵を構え、『だいやめ~DAIYAME~』や『海童』などで知られる「濵田酒造」さまとコラボ企画を実施させていただきました。

《かごしまぐるり×濵田酒造 コラボ企画内容》
うるう年肉の日(29日)限定。
かごしまぐるりの自社サイトで対象の肉商品を購入すると先着5名様に“マーガオ”が爽やかに香る、新感覚の香味が楽しめる“ボタニカル系麦焼酎”「CHILL GREEN spicy & citrus(チルグリーン スパイシー&スパイス)をプレゼント。

ーーデザイナーの仕事

特集ページの作成、ページ作成に使用するバナー、SNS(LINE、Instagram、X)で使う画像作成をしました。

バナーはチルグリーンのイメージの緑系のカラーを多用し、次回このようなコラボ企画を実施する際、早くページ作成に対応できるようテンプレ化できるデザインにしました。

入社してから本格的に勉強を始めたhtmlですが、少しずつ短い時間でページを作成できるようになりました。
ページデザインに関するセミナーにも参加し、さまざまなWebサイトを見ていきながら今のWebデザインのトレンドを知ることができました。
良いページ作りのためにはとにかく素晴らしいページをたくさん見続けることが大事なんだなあと実感しています。

ーーリール動画の制作

Instagramの運営も担当しています。
サンプルでいただいたチルグリーンを実際スタッフのみんなで試飲し、商品の魅力をキャッチーに伝えられるよう、リール動画の作成をしました。

作成時間:1時間程

入社前からInstagramをよく使っていましたがリール動画制作経験はなく、自分が見たことがあるリール動画やTikTokの映像を参考にしました。

慣れていないことをするのはとても難しいですが、自分が好きな曲に合わせて動画を作るの楽しい…。
これからたくさん作っていきたいです…!

ーー個人的なお買い物

実は、濵田酒造さまとのコラボが決定する前に、濵田酒造さまのオンラインショップで猫の日にあわせて発売されていた本格芋焼酎「濵伝 猫の日限定ラベル」を購入させていただいていました(^^)

🐈飼っている猫ちゃんのオリジナルラベル焼酎🐈

叔父の家には三匹の猫がいるのですがその中の末っ子“じん”君の(あえて)機嫌が悪い時の画像をラベルにしていただきました!

猫好き&芋焼酎好きな叔父の誕生日プレゼントです♪♪

大喜びの叔父

芋の味がしっかりしつつ、フルーティーさもあり、また香りが爽やかで芋焼酎好きな叔父もこってりした味が苦手な私や他の家族も美味しく飲むことができました。
そしてブルーのグラデーションの瓶がとても綺麗!!じん君にお似合いです♡♡

(来年の猫の日も楽しみにしています…!!!!♡)

ーー最後に

かごしまぐるりでは出店者さまを募集しています。

商品の販路を拡大したいとお考えの生産者さま。
また、既存の生産者さま方のコラボ企画のご提案も大歓迎です!!
かごしまぐるりをご覧いただき、ページ下部の『お問合せ』より
お気軽にお問合せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?