見出し画像

【No.24】支援事例

私は何をもって誰を幸せにできるのか?自分の武器の見つけ方

こんにちは。コーディネーターの田口です。
リブランディング、工場の現場改善、モチベーションアップ、コーチングなどのご支援をさせていただいております。

本日ご紹介するのは「WITH SENSES」(ウィズ センシーズ)様です。スポーツ・子育て・婚活などその方に合わせたオーダーメイドコーチングとして対応されている事業者の方です。代表の小辻様は笑顔のさわやかな印象の女性です。

最初は婚活アドバイザーとして、自分の見せ方の方向性が合っているかなどのご相談でした。

自分がやりたいこと、自分しかできないこと、自分の武器を知ることが大切です。無理して作った武器だと使い方が分からず戦うことができません。その武器は近くにいる方や仲間に聞くと違った武器があることに気づきます。ここは重要で自分には当たり前なことが他の方には凄いことだと気づかされることがあるということをアドバイス致しました。

まずは、今できることとしてパートナー様の協力も得て小辻様は、アスリートとして夢に向かって挑戦する子供たちをサポートする事業を立ち上げたいと強い決意を固めて参りました。
看護師としての経験やスキルを活かして、メンタルトレーニングや、食育、様々な診断ツールや独自の目標達成シートを使って心と体の両面からアスリートを支えるオーダーメイドコーチング【コアメソッド】として活動して参ります。

創業をするという大きな希望の帆を張ってどんな魅力的な商品を積んでどの風に乗ってどの島に向かっていくか皆さまの航海前の船の設計を一緒に考えます。

また支援中に気づくことがあります。まだチャレンジすることに不安な表情で来られる事業者の方が、私たちのアドバイスによって不安が一掃され解き放された表情を確認できると次のステージに事業者様をリレーでお渡しができます。何ごともワクワクしてる時がパフォーマンスも上がります。

これから、アスリートの夢を応援し、スポーツ界を活気づける小辻様。ぜひ、アスリート支援事業を立ち上げる事業者様の今後の活躍をご期待ください。

WITH SENSES (ウィズ センシーズ)
代表 小辻 真貴子

オーダーメイドコーチング【コアメソッド】
お問合せ先 099-800-2078
公式LINE https://page.line.me/476ljfci