見出し画像

【自己紹介】かごんまちゅんと申します

鹿児島に住む、かごんまちゅんと申します。

いくつか私を項目ごとに紹介します。

1.趣味は、片付け。ミニマリストを目指して日々自分の部屋と向き合っています。ミニマリストを目指したきっかけは、『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』を読んだこと。著者佐々木典士さんは、私の中で私の師匠となりました。ゆるりまいさんも同じく。マンガはほぼ読みました。別々に知ったお二人でしたが、後に対談をされていて、私が求める片付けの道はこの方々がお手本だと確信しました。無いということは、とても豊かなことだと日々実感しています。


2.YouTubeも好き。好きなYouTuberは、ヒカキンさん、ゆうりさん、mami.dotさん。YouTubeを見始めて、かれこれ11年。最初は恐る恐る見ていた記憶があります。本当にタダなのけ? と。音楽や低燃費少女ハイジを見ていました。懐かしい。


3.ゴルフ。18歳から始めました。ベストスコアは85。今は、年に1〜3回ぐらいしかラウンドしません。ちょくちょく行けるようになりたいなー。


そんな感じです。

感じたことなど、残していきたいと思います。


#かごんまちゅん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?