見出し画像

挑戦期

こんにちはKAGOMEです☆

現在KAGOMEは挑戦期

いや、去年も同じようなこと言ってた気がする…
でもいいんです☆

去年から挑戦期なんです!

新しいこと、楽しそうなことに何でも首をつっこんでいます!

この前はパントマイムのオリーブまちこさんのワークショップに参加させていただき、人形振りを教わってきました☆

とにかく難しいし身体は硬いしですごい世界に足を踏み入れてしまったと思いました

ただ凄くためになったというか、初めて味わう感覚

何も考えずにただ「曲に合わせて動いて」と言われても動きのバリエーションも無ければ基礎知識も無い

しかし“悲しみ”や“喜び”の感情を意識して動きに乗せると割と動きやすい

いや、自分の感覚であって実際はそうでも無いのだろうけど

そして後日、家でギターを弾いていて
ふと、その感覚を思いだして
ちょっとギターに自分なりの感情を乗せて弾いてみたんですよ!

今まで淡々と練習していたギターになにか哀愁のような切なさが加わった気がするんですよ!

まぁ音は弾き手と聴き手の気持ち次第で変わってしまうのかもしれませんが

これは『身体表現』を磨くことで音楽の表現も拡がっていくのではないかと思ったわけですよ!

お笑い芸人さんも俳優さんもやはり普段の生活ぶりがネタや演技に滲み出てしまうものだと思います

なのでKAGOMEも普段の生活から意識的に『表現』していかなきゃなぁと

「芸の肥やしに」じゃないですが、まだまだやりたい事が貯まっているので、今年(もう少ないですが)できるだけ多く挑戦します

コロナ禍でできないこともあり(ジムの新規加入とか)、KAGOMEが出演予定だったライブも無くなってしまいましたが

改めてこんな時だから出来ることを考えて自分の糧にしたいですね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?