見出し画像

「カバエース/AD BH」のコアを入れ替えて上下別々のシリンダーを交換

【ご依頼内容:回しづらい玄関ドアの鍵の交換を検討している】

玄関ドアの鍵が #回し ずらくなってきたので、#修理 か #交換 かなどを #相談 したい 。

【施工内容:「カバエース/AD BH」のコアを入れ替えて上下別々のシリンダーを交換】

上下で別のシリンダーが付いており、どちらも #抜き差し や回す時に #ひっかかり#強く 出てしまっていました。

「#いたずら とかではないですよね?」と、お客様は心配しておられたのですが、特に #無理やり #鍵穴#異物#差し込んだ ような #傷 も無く、症状しては鍵の #老朽 による #劣化 で回すのが固いと言った感じでした。

経年劣化が原因ですので、#根本的 な #解決策 はシリンダーの取り替えになります。

お客様と相談した結果、「#せっかく 替えるのであれば、今は上下で #別 の鍵なので二本持ちですが、#一本 で上下を開け閉めしたい。」との事でした。

扉に使われている錠前が上下で別メーカーの為、鍵の種類が別れてしまうところですが、このような場合に便利なのが、「#コア」という、鍵の #心臓 部分を入れ換える事が出来る「カバエース/#AD #BH 」というシリンダーでです。

こちらであれば、現場で既設の型番に合わせて組み換え、部品を作る事が出来ます。

#常に 上手くいくわけでは無いですが、お客様のご要望を伺い現場にて確認の上、出来る事を提案させて頂きますので、お気軽にお電話頂ければと思います。

【お客様の声】

すごい!鍵の #中身 を組み換えるなんていう方法があるんですね!

#多摩区 #川崎市多摩区
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/kanagawa/kawasakishi_tamaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?