見出し画像

美和ロックのサムラッチハンドル錠の鍵穴を「U9THM」へ交換

【ご依頼内容:玄関の鍵の動きが悪く交換か修理についてプロの意見を伺いたい】

#玄関の鍵#操作 に最近 #違和感 があり、#時々 #動き#悪い 事がある為、#交換 か #修理 のご相談をしたく連絡をさせて頂きました。

#どのような 形で対応していただけるのか、#プロ のご意見を伺えると幸いです。

【施工内容:美和ロックのサムラッチハンドル錠の鍵穴を「U9THM」へ交換】

#玄関#鍵#不具合 によるご相談で、既存の部品は #美和ロック#サムラッチハンドル 錠です。

こちらは、「#装飾錠」とも呼ばれる少し #珍しい もので、既存の #鍵穴 はかなり古いタイプであり、ピッキング等の不正解錠の #被害 も多いのが #有名 な鍵穴の一つです。

不具合の原因は、主に #錠ケース#劣化 または汚れの可能性がありましたので、こちらの #メンテナンス 及び鍵穴の交換にてご提案をさせて頂きました。

錠ケースの問題であれば鍵穴交換は不要なのでは、と思われるかもしれませんが、こちらの鍵穴は動作の際にキーで直接錠ケースを操作するタイプです。

そして、その際に #干渉 する部分がある為、シリンダー交換をする事でそれらの劣化による不具合が解消される可能性があり、かなり効果のある対応の一つだと言えます。

お客様も「改善されるのであれば是非お願いしたい」との事でご成約となり、無事に #MIWA の「#U9THM」へ鍵交換させて頂きました。

【お客様の声】

さすがプロですね!解説も丁寧でわかりやすかったです。

#飯能 #飯能市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/hannoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?