見出し画像

ラッチが故障したトイレの「LOレバーハンドル空錠(MIWA)」を交換

【ご依頼内容:トイレの内側から施錠すると鍵がかかりきらず扉が開いてしまう】

#入居者 様のご #自宅 #トイレ が、内側から #施錠 しても鍵がかかりきらず扉が開いてしまう。また、一度 #無理矢理 #鍵をかける と、今度は #解除 ができずに出れなくなったりしてしまうため、#レバー の #修理 または交換をお願いしたいです。

【施工内容:ラッチが故障したトイレの「LOレバーハンドル空錠(MIWA)」を交換】

ご紹介によるご依頼で、今回はどうやらよくある #ラッチの故障 、または #表示錠 の鍵をかけると、ラッチの #レバーハンドル 自体を固定する部分が、#破損 している可能性があります。

現場にて拝見すると、すでに #取り外し てご対応されており、ご理解のうえすぐに判断されている様子でした。

お客様と中のケースを交換すべきなのか、#一式 全て交換するのかお話しをしたところ、「もう20年くらい使っているから、これを機に全て交換をしたい。」との事で、商品( #MIWA の「 #LO レバーハンドル #空錠 」)を手配の上、後日交換をさせて頂きました。

同じ #型番 なので、穴などは全くそのまま使用して無事に完了しております。

トイレや #リビング 、#室内扉 などのラッチは、故障や #不具合 による #閉じ込め#締め出し などが良くあります。

不具合かな?と感じたら、#鍵屋さん までお気軽にご連絡してみて下さい。

【お客様の声】

早い対応で助かりました。一緒に暮らしているのが #家族 と言えど、やはりトイレには鍵が欲しいと思うので、この機会に交換して良かったと思いました。

#青森 #青森県

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?