見出し画像

オイル漏れや油圧の不具合で故障した会社内2ヶ所のドアクローザーを交換

【ご依頼内容:会社内のドアクローザーからオイル漏れしてドアが閉まる速度が早くなっている】

既設の #ドアクローザー 自体は既に #廃盤 となっているもので、#交換 は #RYOBI という別メーカーでのご案内となりました。

【施工内容:オイル漏れや油圧の不具合で故障した会社内2ヶ所のドアクローザーを交換】

今回は #古いタイプ だったこともあり、一部を #加工 して #取り付け るか、#加工なし で可能な限り取り付けをするか、という形でお客様にご提案したところ、「可能な限り加工なしで」とのご希望により、加工なしでの取り付けとなりました。

お客様のご #申告 通り、#オイル が #漏れ#油圧 が完全に効いていない状態で、これでは #扉#すごいスピード で 閉まる 為、#危険 が伴います。

早速、#油 が漏れて #ギトギト 状態のドア #クローザー#取り外し たのですが、パーツをバラしている途中でも油が #ポタポタ と落ちてきて、その辺りはとんでもない事になりました。

そのまま、油を拭き取りつつ作業を進めて取り外す事が出来たので、続いて #寸法 を確認し、新しくつけるドアクローザー(S-202P )を #設定 します。

そして、ドアクローザーのパーツを固定して #速度#調整 を行い、無事に作業は完了しました。

【お客様の声】

#社員#ドア に挟まれる #心配 がなくなったので安心して #働け ます。
--------------------------------------------------------
#ドアクローザー交換#鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?