見出し画像

工務店様からのご依頼にてSHOWAの鍵をMIWAの「U9PMKセット」に交換

【ご依頼内容:リフォーム中の家の鍵をMIWAの錠前に変えたい】

現在 #リフォーム作業 をしているお家の #玄関の鍵 を、#MIWA のものに #変えたい です。

こちらでも部品を #調べた けれど、どの部品を使えばいいか分からず、#鍵屋さん に #頼む 事にしました。

【施工内容:工務店様からのご依頼にてSHOWAの鍵をMIWAの「U9PMKセット」に交換】

既設は #ショウワ (#SHOWA)の鍵であり、MIWAの鍵を付ける為には錠前本体をMIWAのものに変える必要があります。

#幸 い在庫で部品は持っておりましたので、#即日交換 が可能である旨を伝え、当日施工を行いました。

まずは現在付いている錠前を全て外し、元々の #取り付け穴 を使用して、錠前や #シリンダー 等をMIWAの「#U9PMKセット」に交換します。

なお、扉の外側の #プレート の形が違う為、#色 が塗られていない箇所が見えますが、扉の #ペンキ#工務店 様が #塗り替える ので #問題ない との事で、#そのまま にしております。

シリンダーを交換する際に錠前の #型番#重要 になるのですが、錠前がメーカー違いになるとそもそも対応している部品がない可能性もあるので、その場合は今回のように錠前ごと交換する事になります。

【お客様の声】

#お互い #同業者 のような感じだと思っていたのですが、やはり #餅は餅屋 ですね。
今回のように鍵を別メーカーに替える場合は、専門知識が必要になってくるので、やはりさすがだなと思いました。

#春日部 #春日部市
-----------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/kasukabeshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?