見出し画像

【ご依頼内容:トイレのドアノブが折れたので修理か交換を頼みたい】
#トイレ#ドアノブ が折れてしまった。外から #開ける ことが難しくなっているので、当日対応で #修理#交換 をお願いします。

【施工内容:GIKENのレバーハンドルをMIWAの玉座(空錠タイプ)に交換】
今回は #マッサージ 専門店 様からのご依頼です。

現場にて確認したところ、既設は #GIKEN#レバーハンドルタイプ#鍵#ハンドル が別になっている #トイレ錠 でしたが、外側の #レバーハンドル 部分が根本から折れていました。

基本的にトイレや #浴室 などのドアノブは、水気のせいで #錆び ていき、脆くなって折れてしまう、というのが一般的な原因です。

しかし断面を調べたところ錆びた形跡はなく、今回は完全に #サビ とは関係なく折れていました。

お客様の「今日も営業 がまだあるので、なんとか今日中に対応してほしい。」とのご要望から在庫 を確認したところ、#ドアハンドル のみで #施錠 機能なしの「#空錠」と呼ばれる #玉座 タイプが一つだけあります。

こちらにてお客様に確認したところ、大変喜ばれて「是非やってほしい。」という事で、すぐに作業に入りました。

しかし、#取り付け 後に動作確認をしてみると、開けた後に #扉 が何かに引っ掛かって、止まってしまうという症状がありました。

調べたところ、#閂 が #トイレ扉 とは別の扉の枠に引っ掛かっており、これが原因となって #ドア を開ける際にハンドルに力がかかります。

前のハンドルが折れてしまったのは、これが原因でした。

そこで、この原因をお客様にご説明のうえ許可を頂き、引っ掛かっている #戸枠 を削って、スムーズに #開け閉め が出来るように改善して作業は完了です。

今回のように、故障した部品を交換しても原因が他にあった場合は、再度同じ症状が出てしまう為、そちらの修理・加工が必要となります。

【お客様の声(#評判・#口コミ)】
今日はまだ営業時間があったので、当日中に対応してくれて助かりました。ありがとうございます。
--------------------------------------
↓#ドアノブ修理 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?