見出し画像

分解洗浄後も不安定なトイレの鍵をMIWAの「U9 LA-1」へ交換

【ご依頼内容:トイレの扉の鍵を回す時重くていつ回らなくなるかわからないので早めに交換したい】
以前から #トイレの扉#鍵#回す 時だいぶ重く、いつ回らなくなるかわからず、#不安 で仕方ないので早めに #交換 したい。

【施工内容:分解洗浄後も不安定なトイレの鍵をMIWAの「U9 LA-1」へ交換】
最初は、#シリンダー と #錠前ケース#分解 および #洗浄#提案 させて頂き、ご了承をえられましたので作業に取りかかりました。

既設の #シリンダー#サムターン 、#錠 ケース等を取り外し、 #パーツクリーナー で汚れや #付着物 を取り除いたら #ケース#ネジ#緩み を確認し、#油 の差し直しとシリンダーの洗浄を行って #元通り#取り付け ました。

そして、確認すると確かに #改善 はしているのですが、まだ若干の抵抗が残っていましたので、少し不安な状態です。

一旦 #車 に戻り、#在庫 を確認すると交換可能な錠ケースの在庫があった為、交換をご提案したところご了承を得られましたので交換作業を行わせて頂きました。

作業後、お客様をお呼びして、動作確認をして頂き終了となります。喜んで頂けて、本当によかったです。

なお、今回のお客様は #鍵穴#CRCスプレー を使用してしまったとの事でしたが、#故障 の原因となりますので鍵穴にはご使用されないようにお願い致します。

【お客様の声】
さすが、新品なだけあって見違えるほど良くなった。交換して本当によかった。

#CRC
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?