見出し画像

【ご依頼内容:トイレのドアノブが緩んで扉が開かなくなってしまった】

最近 #トイレのドアノブ#緩んで きたような気がして、開けにくくなってきたが、ついに #びくとも しなくなってしまった。

【施工内容:トイレのドアノブ(川口技研の簡易錠)を新品に交換】

#トイレ#ドアノブ を確認したところ、確かに #びくともせず 、お使いの年数から見ても新しいものに交換しないと #元通り には #使えません

解錠後、交換をご提案し、「古いし #そろそろ 交換しないとと思っていたので #仕方ない ですね。」ということで、ご了承頂き作業に入りました。

#川口技研 (#GIKEN)の #トイレ用ドアノブ (#簡易錠)が付いており、あまりきれいには開けられなさそうでしたが、現在も同じ部品が出ておりすぐに交換できるので、壊してでもなんとか開ければいいという状態でした。

ドアノブが回り切らなかったので、まずはドアノブを取り外して内側のケースを工具 で触れるようにして、#強引 に #ラッチ#引っ込ませて いきます。

何とか扉は傷つけずに開けることができ、あとは同じGIKENの #WCロック に交換して作業は完了です。

かなり古い部品で、同じ部品といっても #改良 された新型なので、#旧型 のものよりは #壊れにくい #構造 になっております。

トイレは他の部屋に比べて #使用頻度 が高いので、劣化が早くなり #破損 も早い為、少しでも #異常 を感じたらお早めにご相談ください。

【お客様の声】

もっと早く #修理 するべきでした。今日はありがとう。

#愛媛 #愛媛県
---------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?