見出し画像

【ご依頼内容:鍵をなくしてしまったのですが、鍵交換は出来るのかでしょうか?】

#家族#ウチ の鍵をなくしてしまったのですが、#そちら で鍵交換は #出来る のでしょうか?

【鍵交換の説明:MIWAのサムラッチ錠「THM(248)」を「THMT-1LS」へ交換】

既設はMIWAの「#THM」#サムラッチ で、シリンダーは「248」というすでに廃盤になっているものでした。

この錠はサムラッチとシリンダーが一体になっているタイプで、交換するとなると #本体ごと になります。

在庫にこの鍵の #後継品 で、#寸法 もほぼ同じもの(#THMT-1LS)があり、ご案内させて頂きました。

このサムラッチの交換はそれなりの #価格 になりますので、#価格を抑えたい 場合は新規で既設の #サムラッチ錠 より上の部分に新たに #面付き錠前#取り付け る方法もあります。

しかし、#20年 経っているという事もありますので、もしその #手段 を取ってその後 #短期間 でサムラッチの #親指 で押す部分が、#摩耗 によって動きが悪くなった場合、結局は本体の交換が必要になってしまいます。

このケースを #想定 すると、サムラッチごと交換された方が後々お得になる可能性が高いです。

こちらについてお客様にもご #納得 頂けたので、さっそく作業を開始しました。

交換品はほぼ同じ寸法ですが、やはり #無加工 というわけにはいかず、新たな部品を当てがっては削ってを繰り返し行い、ようやく作業終了となりました。

最後にご家族数人での動作確認を行い施工完了です。

【お客様の声】

#なかなか #かっこいい じゃないか。変えて #よかった よ。

#秦野 #秦野市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/kanagawa/yokohamashi_asahiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?