見出し画像

鍵紛失に伴いご自宅の引き違い戸錠をMIWAの「PSSL 09」に鍵交換

【ご依頼内容:自宅のカギを紛失したので交換したいと思い依頼しました】

#家のカギを紛失 したので交換をしたいです。

こういった事は、普段なら #工務店 に相談していたのですが、その #工務 店がなくなってどこに相談していいのかわからず、キー助さんに相談しました。

【施工内容:鍵紛失に伴いご自宅の引き違い戸錠をMIWAの「PSSL 09」に鍵交換】

現在付いている #カギ は、#引き戸 の #召し合わせ 部分と #戸先 にある #面付け錠 の2ヶ所で、これらのカギは以前、#お付き合い のあった工務店が取りつけてくれたそうです。

しかし、両方かなり #昔の物 であり、商品自体が現在どちらも廃盤となっておりましたので、これらに見合った商品の交換を提案させていただきました。

以前、#取り替え されたカギよりは #料金 が上がってしまうのですが、お客様より「替えてもらえるのであれば交換して欲しい。」とのお #言葉 を頂きご成約となりました。

早速、交換作業に取り掛かり、引き戸の #内側#外側#位置関係#調整 しながら、#真ん中 の召し合わせ部分の鍵を、#万能型 の #召し合わせ錠 である #MIWA の「#PSSL 09」へ無事に交換する事ができました。

続いて戸先側ですが、こちらは新規追加されたカギであり、既存の #穴#利用 して鍵交換をする為に、位置関係を慎重に確認しつつ #ネジ穴 を新たに加工しての交換を行いました。

最後に動作確認を行って、問題なく施工は完了しております。

【お客様の声】

#なじみ の工務店がなくなって困っていたのですが助かりました。これからもカギのことで何かあればよろしくお願いします。

#加須 #加須市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/kazoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?