見出し画像

爪部分が壊れた「HMドアノブ(MIWA)」の部品を交換して修理

【ご依頼内容:店舗事務所の入り口のドアノブが壊れたので修理か交換を頼みたい】

#店舗 #事務所#入り口#ドアノブ#壊れた ので、#修理 が #可能 であれば修理を、#不可能 であれば #交換 をしてほしいです。

【施工内容:爪部分が壊れた「HMドアノブ(MIWA)」の部品を交換して修理】

既設は #MIWA の「#HM #ドアノブ 」で、#長年 この #仕事 をやっていますが、#爪 部分が壊れた #HMドアノブ#遭遇 したのは #初めて でした。

確認の結果、修理は不可能でしたので #即 交換となりました。

今回はドアノブの #サムターン 側は #壊れ ておらず、通常通りに使えたので、シリンダー側の方だけを交換する事になりました。

なお、#ドア ノブはシリンダー側と #サムターン 側が別々なので、壊れた方だけを交換という方法が可能です。もちろん両方交換する事もできます。

これが鍵の場合だと、#ピンポイント で部品を注文する事が出来ない為、基本的には全て交換になります。

弊社では、お客様のご予算に合わせた交換方法に使える部品もありますので、全て交換になるのか、部分交換だけ済むのか等は現場にてスタッフまでお尋ね下さい。

#店舗事務所 だった事もあり、高い金額は出せず #稟議 も必要になってくるという事で、お客様と打ち合わせの上、その場で #一番 #理想的 な交換を提案させて頂き、その結果シリンダー側のみの交換に至りました。

【お客様の声】

すぐ来てくれてキチンとこちらの要望を聞いてもらい、その場で交換までしてくれたので助かりました。
-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?