見出し画像

室内扉のレバーハンドルのラッチを「8ST(GIKEN)」へ交換して修理

【ご依頼内容:リビングと廊下をつなぐ間仕切りの扉が開かなくなってしまった】

自分で #何度#チャレンジ をしてみたが、おそらく #壊れている のか #まったくもって 開かない。

#他の部屋 からとりあえず #出入り はできているが、#間仕切り戸 が開かなくて困っているので、お願いしたい。

【施工内容:室内扉のレバーハンドルのラッチを「8ST(GIKEN)」へ交換して修理】

本来なら #レバーハンドル を下げれば開く扉が、#レバー #ハンドル を下げた時に引っ込む #パーツ (#ラッチ)が #出っ放し になっていて、#壊 れている可能性があるとの事です。

現場で状態を拝見したところ、まさにラッチが壊れている状態で、解錠から大変でした。

扉の枠に #返し があるため工具が入り切らず、15分ほどで何とか解錠し、お客様より一応交換して欲しいとのご依頼を頂きました。

そこで、すぐに在庫していた #GIKEN (#川口技研)のラッチ「#8ST」へ交換し、無事に #修理 は完了しました。

ラッチでの不具合で多いのは、やはり #トイレ 、続いてに #リビング#廊下 等の #室内扉 が多いです。

また、#前兆 がないため急に閉じ込められたり、出れなくなる事がある為、#未然 に防ぎづらいところでもあります。

ドアノブに #違和感 や不調を感じたら、お早めに鍵屋キー助までご連絡ください。

【お客様の声】

リビングと廊下を直接行き来できなくて、非常に不便だったので助かりました。

#愛媛 #愛媛県

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/ehime/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?