見出し画像

MIWAのディスクシリンダーをWESTのディンプルキー「BH」へ

【ご依頼内容:家の鍵をもう1つ増やして防犯を強化したいです】

現在は #シリンダー#一つ ですが、#防犯の強化 をしたいので、もう1つ #増やしたい です。

【施工内容:MIWAのディスクシリンダーをWESTのディンプルキー「BH」へ】

拝見すると、マンションのエントランス には #オートロック が無く、ドアにはシリンダーが1つあり、ギザギザの #子鍵 でした。

防犯の #観点 から「ギザギザの鍵だから #ダメ 」というわけ事でも無かった為、そもそも鍵を増やす必要があるのかという考えに #至り 、この度ご連絡を頂いた経緯を伺いました。

すると、「#特に #何も無い けど、このマンションの殆どの部屋がツーロックに増やしてるので、やっぱり2つあった方が良いと思った。」との事でした。

もし、身近な #人物 がこの様な理由で鍵を増やして、既存の鍵も交換すると言い出したら、確実に #NG を出します。

と言いますのも、#さほど #レベル#変わらない #セキュリティアップ は、却って #利便性 が悪くなるだけなので、お客様のお話を聞いて少し #悩み ました。

なお、既存のシリンダーは状態が悪く、経年劣化による汚れや部品の #ゆるみ によって、鍵の動作にも #悪影響 を及ぼしています。

そこで、#フルメンテナンス をしてギザギザの鍵からディンプルキー( #BH /WEST)に替えるだけでも、充分 #防犯強化 になる旨を伝えたところ、「よくわかりました」との事でご成約となりました。

お客様のご希望を叶えるのも大事ですが、#必ずしも それが #正解 とは限りらない事も考慮して、今回の提案をさせて頂きました。

【お客様の声】

費用も抑えて頂ける提案で嬉しかったです。

ドアノブもグラグラしてて鍵の動きも悪いなぁとは思ってたので、今回の提案でよかったです。

#御前崎 #御前崎市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?