見出し画像

【ご依頼内容:人に貸していた家の玄関の古い引き戸錠を交換したい】

#玄関の引き戸錠 が古くて、人に #貸して いた事もあるので鍵交換をしてほしい。

【施工内容:型番不明の引き戸錠をMIWAの「PSSL」へ交換】

既設は #MIWA#引き戸錠 (#型番 #不明 )で、#随分 前から有名な #ディスクシリンダー#類似 のタイプである為、#そこそこ #古い かと思われます。

もちろん #廃盤 なので交換すると他のタイプになりますが、#防犯性 も #使い勝手 も良くなります。

今回は、同じMIWAの #ディンプル タイプの #引戸錠 「#PSSL」をご案内致しました。

なお、既存の引き戸錠は少し #珍しい 付き方で、扉の #切欠穴#独特 な形で開いており、各扉の表裏の位置を確認しつつ、印を付けて新しい錠前に合わせて加工を行います。

#引き違い戸#素材#アルミ で、そこまで難しくはありませんが、慎重に作業を進めます。

といいますのも、引き戸は #ズレ やすいため扉を開け閉めしながら、取り付けを行うのです。

また、扉と扉の隙間のサイズ等も注意が必要なので、それも意識して調整しながら交換しました。

引き戸錠は通常の扉の鍵よりも、扉のズレの影響を #モロ に受けてしまい不具合が起きやすいです。

最近の錠前はそのズレを抑える工夫がされていますが、その分、交換には細心の注意が必要です。

【お客様の声】

ややこしそうな作業でしたねー。これで安心できました。ありがとうございます。

電話した #その日に解決 してくれてありがとうございました!

#横浜市中区 #横浜

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/yokohamashi_nakaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?