見出し画像

【ご依頼内容:ドアクローザーの部品のネジが取れてしまってガタつく】
#ドアクローザー の部品の #ネジ が取れてしまって #ガタつく ので見てもらいたい。
#半年 ほどで #マンション 全体の #ドア交換 がある為、ドアの交換ではなく、できれば #修理#何とかして ほしい。

【施工内容:ビスが外れて不具合が出たドアクローザーを修理】
拝見すると、確かに #ドア #クローザー#固定ビス が取れていて1つ足りません。
まずは一度すべての部品を取り外し、#ネジ穴 を確認しますが #タップ に問題はないようで、とりあえずは安心しました。

次に #落ちた ネジと #緩んだ ネジを確認すると、こちらが #磨耗 しておりネジは新しいものが必要です。

#ビス穴 には念の為に #補強 を施し、新しいビスを使用するのですが色が #黒 しかなく、お客様にこの旨をご説明すると「きちんと止まってくれれば構わない。」との事で、黒いビスにて固定致しました。

その後、クローザーを #設定 して動作確認のうえ作業完了となりました。

以前にもドアクローザーを #交換 していたようなのですが、そもそもの #取り付け 方がかなり酷く、それがネジが #外れる 原因となっていました。

こちらのドアクローザーは #万能型 で、様々な #メーカー のものから交換する際に使用出来ますが、色々な取り付け #パターン や確認事項があるにも関わらず、それを理解しないで付ける #業者さん が少なくありません。

今回は、#幸い ネジ穴はダメになっていなかったのですが、業者さんにはきちんと取り付けてほしいものです。

【お客様の声】
こちらの希望通りにドアの交換ではなく、修理で対応頂きましてありがとうございました。
---------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?