見出し画像

破損したトイレのドアノブ(BM/MIWA)を同じものに修理交換

【ご依頼内容:トイレのドアノブが不調なのでレバーハンドルにしたい】

#トイレのドアノブ が戻らず、鍵も掛けられない。

#引っ越しした ばかりなので #リフォーム されていると聞いていたが、部屋の各部分を #ちゃんと 見ていなかった。

開かなくなると #困る ので #この機会に #レバーハンドル にしてほしい。

【施工内容:破損したトイレのドアノブ(BM/MIWA)を同じものに修理交換】

拝見するとドアノブ自体が破損しており、レバーハンドルへの交換についてご相談頂き、#修理と交換 の両方を提案させて頂きました。

その結果、#賃貸 なのでレバーハンドルへ交換してしまうと、引っ越しの際に #原状回復#余計なお金 と時間が掛かってしまう為、ノブの #修理交換 での対応となりました。

なお、既存のドアノブは、本来店舗のトイレなど #人の出入り の多い所に使われており、#一般家庭 ではほとんどの見ない部品が使用されていたので少し #驚き ました。

また、在庫が無く発注して部品が届き次第の施工となってしまった為、しばらくの間ご家族間でのトイレのご使用にご不便をかけてしまいました。

賃貸の場合は、#原状復帰 が基本となる為、#敷金 や #礼金 等で #復帰 するお金を少しでも抑えたい場合は、なるべく現状のまま使われるのがおすすめです。

なお、#応急処置 としてラッチを押さえるのに #クラフトテープ#布テープ 等、#粘着力 の強い物で留めると、部屋の #塗装 が剥がれるのでご注意ください。

特に #壁紙#白色 の場合は同じ色が出せない事が多いです。

【お客様の声】

現状復帰の事まで考えていませんでしたので、親切にそこまで教えてくれてありがとうございました。

-----------------------------------------------
#岐阜 #岐阜県
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/gifu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?