上手に坊主の絵を描こう選手権

その昔、会社で人の話を聞きながら紙に落書きをする人がいた。どうやら集中力が高まるらしく真似する人もいたほど😮

あれから数十年たった今、『脳のワーキングメモリを鍛える』(トレーシー・アロウェイ/ロス・アロウェイ著)でこんな内容を発見✨

いたずら書きをすると脳のワーキングメモリ(情報処理能力)が稼働して、情報の記憶に役立つという。

そういえば授業中、学校の机によく落書きした。あれは先生の話を聞いてないようで、実はしっかり集中できていたのかも❓

いや、そんなことはないか😅

話は変わって、昨日見つけたすみかさんのこんな記事。

くべおばさんの記事を読んでみると、不思議脱力系の絵❓

それで自分でもいたずら書き程度に書いてみたが😱

スクリーンショット (198)

何これって❓

いや、坊主は坊主でも海坊主😶

ボツ原稿にするか迷ったけど、こんなルールが。

※ルール※
①必ず、何も見ずに描いて下さい。貴方の坊主を、見たいのです。
②一発勝負でお願い致します。一枚目の坊主がありえん程スベッても、書き直しNGです。必ず一枚目の坊主で応募して下さい。

しょうがないか。

よろしければ皆さんもどうぞ。

締め切りは11/15まで。

#上手に坊主の絵を描こう選手権  をつけて投稿とのこと。

最後までお読みいただきありがとうございました💛

あ~モヤモヤする💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?