見出し画像

孤立無援ですか?

今朝、パソコンが10分以上フリーズ😱

自分のパソコンは容量が4G。負担がかからないよう必要最低限のファイルや動画だけ残し他は削除済み。それで動かないならしょうがない😅

だからフリーズ中は読書タイム。
新しいのに買い替える❓
まだ買って数年しか経ってないのでちょっとね。

ところでタイトルの「孤立無援ですか?」
ふと思い浮かんだ言葉。
ああ、そんな時代もあったかも。

(*゚ー゚)

そんな自分にかける言葉があるとするなら
「捨てる神あれば拾う神あり」
英語だとこうなるらしい。

When one door shuts, another opens.

ところがいざその場に立つと、ドアが全部閉まっているように見える。
いや、そもそもドアを見つけられないかも😱

暗闇の中、手探りで進む
誰も助けてくれない

そうね、今なら援軍を探すかな
いや、そんなもの一体どこにいるの
もし本当にいるのなら連れてきて

多分、そう叫ぶかも
それくらい切羽詰まってるよね

でも正面から受け止めなくてもいいんじゃない
辛かったら気持ちを体からちょいとずらす

体の反応は同じことの繰り返し
癖なんだよね

今度は違うことをしようか
自分が楽になる方法を試してみる

ゆっくりと一呼吸
自分自身を操縦できますか
もう援軍はそこまで来てるかもよ

最後までお読みいただきありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?