見出し画像

この間に挟まれたい

今日は冬至

冬至らしいこと何もしてません

実家にいたころは柚子湯に浸かることぐらいはしていましたが・・・

今年、実家に実った柚子・・・

全部柚子煮にして食べてしまいました。


今日は実家も柚子湯はできませんね。

さて今日の1枚

寒さが厳しくなるこの季節は

猫団子が現れます

猫の多頭飼いしているお宅には
冬になると現れるであろうその光景は
思わず目を引いてしまう可愛さに仕上がっていることでしょう。

最高級の猫達が織りなす最高級の猫団子
もちろん我が家のオリジナルです。

そんな猫団子の楽しみ方は様々でしょうが
我が家に伝わる裏メニューがあります。

それは・・・

猫団子の間にそっと手を入れること!

猫団子を崩さずにゆっくりと手を入れると
暖かいぬくもりとふわふわな毛に包まれる感覚


至福です

注意としては短時間で楽しむ必要があります。
猫団子が崩れてしまったら元も子もありませんからね。

楽しんだ後はゆっくりと遠ざかることもお忘れなく。


これからもっと寒くなるので

猫のぬくもり

少しだけ拝借していただければ幸いですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?